

史上最高高級パン@ルセット

おはようございます。
なぜか本日の起床時間は5時半。
もっと寝られるはずなのに・・・なぜ?

というか、昨日の健康診断のバリウムのあとに飲んだ下剤で、
お腹の調子がまだよくないからかも・・・。

と汚い話の後でなんですが・・・。(すみません)
それでも、朝ごはんはちゃんと食べちゃうんです・・・。

先週末我が家にやってきたawa_tama史上最高級パン。
まさか当たらないでしょうと軽い気持ちで応募購入し、
当選(っていうか確立はどうなんだろうねぇ)しました。

ルセットの@ベリー

しめてお値段、2600円(当選のメールつき。なしだともうちょっと安い)高い!高すぎる。
当選メールがつくと、400円近く料金アップなんて
言語道断!!って思いながらも、頼んでしまう我が身の
情けなさ・・・。

やってきたお姿は、こんな感じでデザイナーによる作品の
化粧箱に入ってます。

20060810055343.jpg


開けるとこんな感じ。

20060810055838.jpg

20060810055944.jpg

フランス産の苺ピューレが練り込まれてる生地に、1ヶ月ワインに漬込んだ蜜苺が入っているそうです。
そして、蜜苺に加えて、ココナッツ・ホワイトチョコ・チーズクリームも練りこまれてます。
作られる工程も1ヶ月かかって作られてるんです・・・す、すごい・・・。

味は、さすがは・・・って言うだけあってやっぱりおいしい。
ワイン漬けの蜜苺の味を中心に、トッピングのココナッツやホワイトチョコがとっても名脇役で、蜜苺の味を引き立ててくれてるの。

まずは、そのままで食べて、次は軽くトースト。
そして3枚目は(と言っても一回でこれだけを食べたわけじゃないですよ?)
同封されてた紙のとおり、蜂蜜を塗ってトーストして、
ハチミツが染み込むまで焼いてみました。
(ちなみにハチミツはラベイユの「みかん」

20060810060705.jpg


ハチミツの染み込み具合がとってもいい感じ♪

20060810060714.jpg


さすがおススメの食べ方だけあってハチミツとの相性ばっちりです?。

あと2切れは、ハチミツ+ラズベリージャムでいただいてみようと思います(また後日ね!!)

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

こんにちは!
美味しそうですね!すっごく分厚い!!
私もこんな美味しそうなの食べてみたいです!

ひゃ~~~~。
憧れのルセットだー!
私初めて化粧箱見ました。
お洒落な感じ~。捨てられないかも(笑)

蜜苺に加えて、ココナッツが入ってるですってぇ??
なんて素敵なパンなの~。食べてみたい。(でも勇気がいりますねっ。)

私も化粧箱はじめて見た!!
いかにも高級そうな雰囲気漂ってるなぁ。
「蜜苺」って言葉だけで美味しそうだー。
こういう高級なパンって、この一切れが○円って
考えちゃう(笑)
いつか食べてみたいなぁ。

あ~~~なんて高価な食パン。
ルセットパン高価すぎて手が出ません。
本当はシナモンを食してみたいのだけど。。
ここは本当にこだわってるだけあっておいしいんだろうなっておもいます。
いいな~~。

>サナさん
こんばんは!
お越しいただいてありがとうございます♪
ルセットのパン、初めて食べたんですが、
分厚くトーストすると、すごくケーキみたいな感じで、薄くスライスするとまた違った感じでしたよ~。
特に厚く切ったパンっておいしいですよね!
厚切りパン大好きです。

>ココさん
ルセットの化粧箱、やっぱりもったいなくって捨てられないです~(笑)
何か有効活用できないか考え中です。

もう、ホント贅沢パンでした。
リピしたいけど、やっぱり勇気がなかなかでないです~。

>ななさん
もう、高級感プンプンしてました~。
庶民にとっては、もう箱からして、
「おぉ~。」、パンの説明を見ては、「おぉ~。
」、パンを食べて、「おぉ~。」ってな感じでした。
あと、1切れいくらって私も計算しちゃいました(笑)
考えると食べるの躊躇しちゃいそうなんで
途中で考えないようにしましたけど・・・
ななさんも、是非食べてみてください~。

>NAOKOさん
私も、@シナモン食べてみたいんですよね~。
ルセットを知ったきっかけも@シナモンなんですよね。
原材料に書いてあるものから見ると本当にこだわりのパン作りをされてらっしゃるんだなぁと思うけど、本当にパンの清水買いな感じがします~。


プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
