スポンサーサイト


ザマンド好きやわ?@ラ・ベルコリーヌ

最近、お店にあると買っちゃうパンと言えば、クロワッサンザマンドです♪

ちょっと前にたまプラーザのラ・ベルコリーヌで買ったクロワッサンザマンドいただいちゃいました。

20060812011755.jpg


粉糖なしのアーモンドトッピングの、ひし形ダマンドです♪
表面のダマンドがとってもホロホロしてるの?。
持ったらほろりとなっちゃうくらい。

20060812011802.jpg


しっとりほろりのクロワッサン地もおいしい。
クロワッサン本体だけでも食べてみたいと思います?。
スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

私もザマンド大好きですv-10
パン屋さんに行ってあると必ず買っちゃいます。
お店によって、上のアーモンドクリームがしっとりしてたり、ガシガシしてたら全く違うんですよね。
マリアージュドゥファリーヌには何種類もあって、一気に食べ比べしたこともあります。
ブラウニーのも中に色々入ってて好きですね!
何かオススメのがあったら、教えて下さ~い!

ザマンドわたしも好きです^^
わたしのお気に入りのお店のは、クロワッサンがザクザックしてて、アーモンド生地もしっかりしてるタイプなんです。
でもしっとりも美味しそうだな~~。あとキニョンのスコーン、くるみがざっくりしてていいですよね。久々に食べたくなっちゃいました^^

同じです♪
クロワッサンザマンド、お店でみかけるとつい買っちゃいますv-238
きっかけはメゾンカイザーだったのですが、
未だにカイザーのザマンドを超えるものには
出逢ってないのですv-347
でも、きっとそんなにパン屋をめぐってないだけなのかも^^;
だって、ラ・ベルコリーヌやマリアージュドゥファリーヌにも
行ってないですし。。。
行きたいお店が増えちゃって、困っちゃいます☆

わ~、ザマンドおいしそう~!
私も大好きで、見かけるたびに買ってます♪
ベルコリーヌのクロワッサンおいしいから、ザマンドもきっとおいしいんだろうなぁ。

>akiさん
akiさんもザマンド好きでらっしゃるんですね!ホントお店によって色々特徴があって食べ比べたくなりますよね!
akiさんは、どのようなのがお好みですか?
私は、ラム酒の利いたしっとり目のが好きです~。
まだ食べたことがないんですが、VIRONのザマンドが気になってます~。
マリアージュファリーヌのザマンド、1種類だけ買って冷凍庫に入ってるんですが、他もおいしそうだったので私も食べ比べてみたいです!

>きっちょむさん
おお!きっちょむさんもザマンド好きでらっしゃるんですね~!!
きっちょむさんのお気に入りのザマンドがどんなのかがとっても気になります♪
ざっくざっくのクロワッサン・・・。
想像しただけでも、よだれが・・・。

キィニョンのスコーンも、くるみざっくりで・・・
あぁ、夜中なのに誘惑が・・・。

意志が弱いので食べちゃいそうです・・・

>みふぃさん
おわ!みふぃさんも!!
ザマンド隊ができそうですね(センス無し)

カイザーのザマンドとっても食べてみたいんですが、どこかでカロリーを見てしまって以来、勇気が出なくてまだ食べられてないんです・・・。あのぺちゃんこのザマンドはとっても憧れの一品です。
(って、言いながら他のザマンド食べてるからあんまり意味はないんですが・・・(汗))

>たもりんさん
ザマンドmyブーム、実はたもりんさんのブログを見てから影響されたんです・・・。
ホント影響を受けやすいタイプなんで(笑)

ベルコリーヌのクロワッサン、超有名ですよね!実は、まだクロワッサンは未食なんです~。次回お店に行った時にはチャレンジしてみようと思います~。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
