スポンサーサイト


8/12夕ご飯

今日は、ものすごい雷がゴロゴロ言ってました?。
せっかく干した洗濯物が?!!
ショックだ・・・。

雷雨もあったのと、先週末に届いた親からの野菜たちが
とっても残ってたので、今日はあるもので料理。

まずは、「なすとピーマンとトマトとベーコンのカレーいため」

20060813011834.jpg


本当はラタトゥイユのようにしようと思って蒸し焼きにした段階で
ナスをぐちゃぐちゃ&焼きすぎちゃって、収集がつかなくなって、
急遽カレー味に変更。

原材料の茄子は実家製。
しかも、こんなに細長いの?。袋から出して思わず笑っちゃった。

またまたダンナのタバコと比較してみちゃいます。

20060813011843.jpg


もう一品は、切り干し大根のサラダ。
20060813011851.jpg


水で戻した切り干し大根と塩もみした人参、ツナを加え、
マヨネーズと柚子胡椒で味付け。
結構歯ごたえがあってあごが疲れるの?。
でも、おいしかった?。
乾物最近上手く使いたいなぁと思うこの頃です。

明日は、結婚式に備えてしばらく伸ばしてた髪の毛・・・。
大分伸びたけど、うっとうしくなってきたんで、
今のうちに一回切っちゃえ!ってことで久々の美容院に行って来ようと思いまーす。
スポンサーサイト

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

野菜を自家栽培してる方って結構多いんですね!
うちの茄子は結局ならずに終わったというのに・・むねん。
切干大根のサラダ美味しそうです~!
歯ごたえがあるというところがむしろ惹かれます!!自分だけのために今度作って食べます!!!
結婚式、私は今度友人のに出席しますよ~。きっとawa_tamaさんのドレス姿も綺麗なんだろうな~~^^

>きっちょむさん
自家製のは、実家産なんです。
実家は農家をやってるんで、野菜作りは
ふつーにオッケーなんですよね(なんか意味不明ですね)
私がこっちで作ると多分上手く育てられないだろうなぁ・・・。
切り干し大根のサラダかなりおススメですよ。私、一人でボリボリとほとんど食べちゃいました・・・。

きっちょむさんご結婚式に行かれるんですね!最近結婚式に行ってないから、ちょっと羨ましいです!
私の花嫁衣裳は、ドレスはキレイですということにしておきます(汗)

うわー長い茄子発見!!って思ったら自家製??す・・・凄い。
これ売り物かと・・・。最近近くのスーパーに長い茄子が売っていて。同じかと思っちゃいました。でも~1本300円位して・・・高いかな??っておもって買っていません(ノ∇≦*)
かなり現実的な話過ぎ???でした(ウフ)

あのながーい茄子見るとawa_tama さんの茄子も思い出しています(笑)
切干大根のサラダ・・・初目です~☆
超美味しそうなのでまねしてみようかな!

結婚式!nokkoも7月~いっぱい出席していていくと自分も?結婚したくなっちゃいます。
ウフ・・・相手が先かも~☆
awa_tama さんの姿も素敵なんだろうな~
nokkoもドレス着たいです~ヾ(≧∇≦*)〃

>nokkoさん
この超ロング茄子は、私の実家で取れたものなんですよ~。
なんで、300円どころかタダなんです。300円だったら多分買わないだろうなぁ・・・(笑)

切干大根のサラダ、私もネットで見たんですが、水で戻して和えるだけなんでとっても簡単でおいしいので試してみて~♪

nokkoさんも結婚式最近多いんですね~。
式に出ちゃうと、ホント結婚したくなりますよね!
ステキな花嫁さんになれるよう頑張らなきゃ~♪
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
