スポンサーサイト


awa_tamaマフィン

週末は、雷雨でお出かけしなかったので、
お菓子作りにまたチャレンジしちゃいました♪

今回はこちら?。
まひん。もといマフィンです

実は、マフィンは作るのが初めて・・・。
A.R.Iさんの本を片手に作ってみました?。
と言いながら、クランブル作りは面倒だったので省略しちゃいましたけど。

型に生地を流し込むまではよかったものの、
量の加減がばらばらで、ふくらみがまちまちになっちゃった・・・。
しかも、色が薄いですよね?。

20060814225321.jpg


しかも、生地を混ぜてから具を6つばらばらにしちゃったんで
具を入れるのに手間取っちゃったんで、すこしイマイチかしら・・・
(初挑戦なんで感覚がよくわかんないの・・・)

お恥ずかしいながらも作ったのは、こんなフレーバー。

20060814225641.jpg
20060814225648.jpg
20060814225655.jpg
20060814225854.jpg
20060814225859.jpg
20060814232410.jpg



あれ、4分割にならずに縦一列に並んじゃった・・。むむむ。
上から、オレンジ&ビターチョコ、ロミ・ユニコンフィチュールのカシス&マロンを生地に混ぜたもの、プレーン、バナナ&キャラメルチョコチップ、バナナ、メロン&ホワイトチョコチップ
です。

プレーンとカシス&マロン以外はダンナが全部食べちゃったので
味はわかんないんですが、とりあえずおいしい!って言ってたので安心。(でも、あとで胃がもたれてたみたいだけど(汗))

プレーンは、ちょっと冷蔵庫で冷やして食べてみたら、しっとりシンプル味でバターが利いた味でした。

そして、カシス&マロンは・・・こんな感じ、
20060814225905.jpg

賞味期限が近いジャムなんで、思いっきり入れたら、
すごいことに・・・。
でも、贅沢なマフィンでおいしかったです。

もう少し技術向上のために頑張るぞー
あとフレーバー考えるのってかなり楽しいなぁ♪
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

すんごい贅沢にジャムが入ってますね!!
ロミさんとこのは高いって聞いてますのに・・。素敵(笑!!
個人的にもりもりっと入ったバナナのマフィンも気になります。ああ食べたい。

>きっちょむさん
こんなのでよければいくらでも作りますよ~どどーんと(笑)

ロミユニさんのコンフィチュール、普段高くてもったいなくって思ってしまって、食べれなくって、そうこうしてるうちに、賞味期限が近くなっちゃったから大判振る舞いって言う感じなんですよ・・・。貧乏性なんですよ・・・。
だからある意味本当に勿体ない使い方なのかもしれないですよね・・・。
でも、贅沢マフィンが作れるからいいのかなぁ(笑)

バナナマフィンも生地が、残り少なかったんでどっどーんと放り込んでしまいました。
私のお菓子作りは、かなり大胆です・・・。

awa_tamaさん素敵!こんなに何種類も
作るなんて普通できませんよ~!
しかも組み合わせがどれもこれも美味しそう☆
カシス?め、メロン?とどれから食べようか
無駄に迷ってしまいましたw
うーん、メロン&ホワイトチョコチップの味が
全然想像付かないから、これー(^o^)丿

おいしそ~~にできてますね。
いろんなフレーバーあるし。
上手です。
これからもいろんなマフィンつくっていってくださいね。
楽しみ~~。

うわー美味しそうです~☆
色々なフレーバーにしたんですねー!!
nokkoもいっつもバラバラに作っちゃいます~色々食べたくて。
カシス&マロンは初目です・・・ヾ(≧∇≦*)〃たっぷりジャムがおいしそー☆
具ってたっぷりの方が美味しいですよねー!

nokkoはARIレシピ無いけど、真似してまた作りたくなってきました~!ARIマフィンも食べたいな・・・
nokkoもawa_tamaさんのマフィン・・・食べたいなー
(ノ≧∀≦)ノキャー食べたい!!!

>doorさん
えへへ。ありがとうございます~。
なんだか欲張っちゃったかなぁと思ったんですが、飽きっぽいから色々作った方が食べやすいかなぁと思って作ってみたんですが・・・。
メロン&ホワイトチョコは、本当はココナッツも入れて、某ベーグルのお店の味を真似しようと思ってたんですが、買ったはずのココナッツが見当たらなくって、メロン&ホワイトチョコになっちゃいました♪

じゃあ、doorさんには、メロン&ホワイトチョコどーぞ(笑)

>NAOKOさん
わー。
NAOKOさんにそういってもらえるととっても嬉しいです。
NAOKOさんのお菓子作りがとっても憧れで作っみたところもあるんで・・。
フレーバーを考えるのがとっても楽しいですね♪
暇さえあれば何を組み合わせようか考えてしまいます。

>nokkoさん
ありがとうございます♪
私も、nokkoさんと同じで、色々食べたくってばらばらのフレーバーにしちゃいました!
でも、最後にネタが尽きて、バナナだけを
作っちゃったんですが(笑)
具沢山食べ応えあっていいですよね~。
でも、次回は胸焼けしないマフィンを作りたいなぁと思いますが・・・難しいなぁ。
A.R.Iさんレシピ、本も売ってますが、HPにも
レシピあったはずですよ~。
私のマフィンなんかでよければいつでも味見してください~!
ダンナくらいしか食べる人いないんで(笑)

すごい~~!!
全部違うフレーバーにするなんて、尊敬…。
面倒くさがりな私は、2種類にするので精一杯ですよ(汗)
おいしそう!
オレンジ好きとしては、やっぱりオレンジ&ビターチョコに惹かれます~。

>たもりんさん
いえいえ、滅多にお菓子作らないんでいざつ来るときは気合はいるんですよね。
と言うよりは、子供のお菓子作りみたいな感じかなぁ・・・。わいわいと言うか・・・。

私もオレンジ&ビターチョコが一番好きです!(食べれなかったけど)
一番先に考えたのがこのフレーバーなんです。
ケーキとかもオレンジチョコがあったら迷わず買っちゃうくらい好きです~
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
