

8/13夕ご飯

日曜日は、髪の毛を久々に切りました?。
写真を撮ろうかと思ったけど、・・・・ちょっとまだ落ち着かないんで・・・。
このまま落ち着かなかったらどうしよう。

日曜の夕ご飯は、

20060815014314.jpg


・枝豆
・豆腐の肉みそのせ
・豚肉ときゅうりの炒め物
・ほうれん草のお味噌汁
・ご飯

・枝豆
20060815014516.jpg

安かったので、ビールのつまみに。
あんまり飲まないけど、ポリポリ食べちゃいました。
若干硬めに茹でるのが好き。

・豆腐の肉みそのせ
20060815014507.jpg

こちらは、michocoさんから教えてもらったレシピ
パプリカを炒めて肉みそ(キッコーマンのレトルト使用)を絡めたものを冷蔵庫で冷やして、男前豆腐にのせる。
簡単だけどおいしいよ?。

・豚肉ときゅうりの炒め物
20060815014524.jpg

ダンナと結婚する前ダンナが住んでた近所の中国人親子が経営してた中華料理屋さんであったメニューを真似しちゃいました。
レシピは以前聞いたんだけど、お店のようにしっとりとならなかったなぁ。
豚肉を炒めて、塩もみしたきゅうりを入れて炒めて酒と塩コショウで味付け。
こっちも超簡単。

そこの中華やさんの餃子がとってもおいしかったからまた食べたいなぁ。

改めて写真を見ると色がキレイじゃないなぁ・・
きゅうりが黒くなってるよ・・・。

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

お~、早速作ってくれたんだねv-291
肉みその上にキュウリをさいの目切りにしたものを散らすと、彩りも綺麗だしe-420さらにおいしいよe-287そのときはパプリカも細かく刻んだほうがいいかもね。

>michocoさん
作ってみたよ~。
でも、キッコーマンのレトルトの肉みそが売ってなくって結構探したよ~。
見つけたときには2袋まとめ買いしちゃった♪
きゅうりね!
あとパプリカ、どおりで食べにくいと思ったんだよね・・・。でっかく切りすぎちゃった。
もう1袋はそれでやってみるよ~。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
