スポンサーサイト


GWパン屋巡り

少し順序が逆になりますが、5/1に休暇をいただきました。
ダンナは仕事に出ちゃってるので、こういう時は、
一人のフットワークの軽さを利用して、パン屋巡りに出かけちゃいました。

行き先は、自分の行きたいところ思いつきで、
荻窪の「吟遊詩人」&北池袋の「ベッカーフジワラ」
(方向にもまったく統一性がないです・・。ホント行きたい所へ行くって感じです。)

ま、これも一人だからできる醍醐味と言うことで・・・。

吟遊詩人のほうは、スナフキンに憧れてご自信も詩をお書きになる
方が作られたという、パン屋さんだそうです。
しかも、イーストリートベーグルの立ち上げ時のベーグルを開発された方とのことで
是非ベーグルを買ってみたかったんですが、残念ながらまだ売っていませんでした。

とりあえず、
「バターミルクフレンチ」と「薄皮あんぱん(抹茶と黒豆)」をお買い上げ。
ホントは、大量買いをしたかったけど冷凍庫の状況を考えると泣く泣く断念。

そして、その後、中央線に飛び乗って、新宿→湘南新宿ラインで池袋→
東武東上線で北池袋へ。

降り立った駅は、ホント住宅街というか、少し懐かしい感じのところにありました。
そこからずんずん歩いていって、〈ちょっと道を間違えましたけど)
ベッカーフジワラにたどり着きました。

幸い、先客はいなかったので、お店にすぐに入れました。
そこには、藤原氏の奥様がステキな笑顔がありました。

「うわ?!!全部おいしそう過ぎる!!」と思いながら、
全部買いたい衝動にも駆られながらも、冷凍庫事情を考えて、
ピックアップして選びます。

・薄皮あんぱん〈これは絶対買うって決めてました!)
・スコーン
・ポテトチーズ
・チョコクロワッサン

ベーグルとくるみ&レーズンがなかったのは残念でしたが、
「また今度は予約をしてこよう。」と心に決めました。

お店の雰囲気も大好きです。
あまり対面販売って得意じゃないんですが、(優柔不断なんで選ぶのに時間がかかるんで)、全然きになりませんでした。

ホント2つのお店。
どっちも雰囲気は違うけど、再訪を心に誓いました。

肝心のパンは、また後ほど?。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
