スポンサーサイト


久々の再会

今日は、元同じ職場で働いてた方のお宅に訪問してきました。
時々メールはしてたけど、彼女と会うのは、約1年ぶりくらい。

前のお宅にはご訪問させていただいたことはあったけど、
マンションを購入して、引っ越した後のお宅には伺ってなかったので
初の新居訪問

さすが、ステキなマンションです。
そこの条例上5階建て以上の建物が建てられないので
なかなか日当たりも景観もステキ。

うーん、私たちは将来的に転勤族(下手したら、お互い単身赴任の可能性もあり)になりそうなので、マンションや家の購入はまだまだ先かなぁと思うけど
やっぱり自分の持ち家っていいですねぇ。

インテリアも我が家は、古い宿舎なので、和風にしてるけど、
彼女のおうちは、洋風・・・。
和風は和風のいいところもあるけど、洋風は洋風でなかなかいいです!

久々に積もる話もいっぱい。
主に話題は、彼女の結婚式や新婚旅行の話。
(なんだか情報収集っぽくなっちゃったけど、いろいろ参考になりました!)

あと、ひとつ新たな発見が、彼女もパン好きさんということが発覚!
普段したくともできないパン話にも盛り上がっちゃいました。
なんだか、こういう話ができてかなりうれしい!パン屋さん巡りとポムランチ行き決定です?。

そうこうしてるうちにだんなさんも彼の職場の後輩と一緒に戻ってきて、
4人で彼女の作った手料理をいただきました。

すごかったのは、北海道出身のダンナさんの実家から送ってもらった
タラバガニの足!!長さ30cmは余裕でありました?。

メニューは、ゆでガニ、筑前煮、肉じゃが、煮豆、カニと小柱のグラタン、
サラダ・・・。

うーん、どれもこれもおいしかった。
ご馳走さま?。

食後は、ダンナさんの職場の後輩さんが、新しくできた彼女(付き合って3日目!!)にどんな誕生プレゼントを贈るかで、女性陣の意見炸裂!!

結果は、アガットのネックレスになりました!
(えらい具体的だけど)

しかも、チャームとチェーンが別売りのやつで、
毎年、毎年チャームを買い足していくと言うことで決定!

私も欲しくなりますねぇ・・・

今日は、ほんとに楽しかったです。
今度は我が家にも是非是非!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
