スポンサーサイト


食べ過ぎた?(食事の写真なし)

今日は、久々に、昔の上司とディナーに行きました!
彼女は、同い年ながらも、優秀かつ仕事熱心な方。
いろんな人の下で仕事をしてきたけど、一番彼女との仕事が
厳しかったし、勉強もさせていただきました。

人間的にもできた方で、全く同い年ながら感心するなぁ・・・。

今回、結婚のお祝いをしていただけると言うことで、
予約をしてくれたお店がこちら。
銀座三越裏にある、「DIO PADRE(ディオパードレ)」って言うイタリアンのお店。

オレンジが基調のあったかいお店(写真取れませんでした、すみません)

席について、メニューを見ながら、アラカルトにしようか迷ったけど、ここは、コース料理を注文。

前菜、ピザ、パスタ、メイン、デザート&コーヒーがついて4,200円

私が頼んだのは、
前菜が、鮮魚のカルパッチョ 旬の野菜とボッタルガ添え
ちなみに本日のお魚は「イサキ」でした!
ボッタルガ(からすみ??)の塩気が、カルパッチョにアクセントを加えてくれる一品

ピザは、2人で1枚と言うことで、選んだのは、夏野菜のプレーンピッツァ アンチョビソースかけ
もっちりしたピザ生地の上にオクラ、茄子、かぼちゃ、ズッキーニと椎茸が大きくカットされてトッピング。
そして、その上にかかってるアンチョビソースの塩気。そこにほんのりチーズの香り・・・(でも、チーズは見当たらないのよねぇ)
アンチョビ大好きなんで、パクパク食べつつも、ピザってお腹にたまるから、ちょっと苦しくなりつつも完食!

3品目のパスタは、江戸前穴子の軽い燻製とズッキーニの
オリーブオイル スパゲッティ
スモークされた穴子が独特の香りを醸し出してて不思議な味。
オリーブオイルと穴子の相性もよいの?♪

でも、さすがにお腹にずっしりきはじめたよ・・・。

そして4品目。メインは、私は、ほろほろ鳥のローストハラペーニョとフレッシュ野菜のソース
鶏肉大好きなんで迷わずホロホロ鳥♪しっかり焼かれたホロホロ鳥に
ローストされたジャガイモとかぼちゃ。その上に、ハラペーニョの辛味の利いたお野菜のソースがかかってて、お腹は悲鳴を上げてるのに、完食・・・。
でも、ホロホロ鳥って、どんな鳥?? → こんな鳥
彼女は、白身魚のソテー ジェノベーゼソース を召し上がってました。(それまでは一緒のチョイスだったの?)

そして、最後はデザート♪
いちごのジェラートとガトーショコララズベリーソース添え
いちごのジェラートがとってもおいしかった♪
ガトーショコラは、お腹にぐっと・・・きました。

満腹?!!苦しいって言いながらも完食!!!
そして午前2時現在・・・まだ気持ち悪いです。

約半年ぶりにお会いした上司との会話は、結婚の話題、仕事の話題
なぜかモンゴルの話題まで多岐にわたってて楽しかった!

次回はお互いのダンナも交えて(どうやらダンナ同士で趣味が共通してる模様!)、お会いしましょうね!
楽しみにしてます?♪

そして、夏休みに行ったラスベガスのお土産までいただいちゃいました。お味はまた後日紹介します!

20060819020722.jpg

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
