

8/19晩ごはん

最近パン日記アップが滞ってます・・・。
というか、連日の食べすぎで、朝食が珍しく少量になってます。
明日あたりから復活の兆し

19日の夕ご飯はこちら。
20060820001728.jpg


全体画像だけ&メインが後ろになってご飯とお味噌汁が中心な構図になっちゃった(失敗、失敗)

・ブリの照り焼き
・オクラとちりめん山椒のマヨネーズ和え
・たこ酢
・雑穀ご飯
・椎茸と人参と○○菜(実家から送ってもらったものの名前不明)のお味噌汁。

先日、ようやく箸置きと新しいランチョンマット購入しました
少々気分一新♪

ブリ照りは、初挑戦。
皮はかなり焦がしたものの、一応照り照りになりました。ほっ。

付け合せのオクラは、シンプルにカツオだけで和えようかと思ったけど、
相変わらず、ちりめん山椒が、親からまた送られてきて・・・
消費しきれない!!!!
しばらくまたメニューに生かさなきゃって感じです。

あと、こってりした魚に合わせるものって言えば、酢の物が条件反射的に出てきてしまうんだけど、今日は、普段の三杯酢に柚子を加えて、
ちょっとさっぱり目に。

今日はなんだか楽チンメニューでした。

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

いつも

夕飯おいしそうです!!!
健康的というかバランスが良い。
しかも和がしっかり伝わります。
今年の私の目標は、「和食」を頑張る!!…だったのですが
ちっとも上達しません。。。。
レパートリーが増えませんよ^^;
特に味噌汁がいつもワンパターンで困ります。

>1224さん
ありがとうございます♪
そうおっしゃっていただけると嬉しいです。
毎日一応、今日は「和!」「洋!!」ってテーマを決めながら作ってます。でも、食べたいもの攻撃で、味噌汁とラタトィユとかが出来上がったりします(汗)
でも、かなり料理本頼りですよ!
だから実は、目分量で調理ができないんです。
お味噌汁は、確かにワンパターンになっちゃいますよね!
我が家は、冷蔵庫の残り物をテキトーに切り刻んで放り込むときが多いです。
なんだか大暴露大会のようになっちゃいました・・・(汗)
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
