スポンサーサイト


結婚指輪

日曜日は、結婚指輪を買いに行きました。
少し早いかなぁと思いながら、彼の性格とかを考えると
せかせられる体力のあるうちにどんどんお尻をたたく働きかけておこうと思ったんで・・・。

以前からティファニー、スタージュエリーとか超定番ブランドをチェックしてたけど、色々探しているうちにたどり着いたのは、
学生時代をすごした京都に本店があるのと、和系のものが大好きなのもあって「」に決定!
表参道にあるショップに行ってきました。

事前にカタログで何個かピックアップしたものの、カタログにないものや実際に見ていいなぁと思ったものとかで、なかなか決まらない
加えて超優柔不断人間にはもう全身汗だくもの・・・。

迷って、いっぱい試着して、そしてようやく決まりました!
(9/1から地金の価格が変わって値段がアップするらしいので
ほぼ即買いになっちゃいました)

決めたのは、・・・・。とーっても言いたいんですが、
指輪が完成したときにお披露目したいなぁと思うから今日は、
ナイショにしておきます

俄のリングにはそれぞれが名前があって、それを見てるだけでも楽しい?。

10月初旬には出来上がるので楽しみ♪
よかったらまた聞いてやってくださいませ!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

日本のブランドは精巧につくられていて、
デザインがたのしみです。
わたしはこちらのブランド、知らなかったので、
勉強になりました。
迷うのも楽しいひとときですよね。

おお!

ども、先日はどうもでございます。急な報告でビックリしたでしょうが。
それにしても、やっとるねぇ。昨年の自分の話を思い出しますわ。ウチの場合は嫁さんの友達にタ○キの社員がいて、「よかとですか!?」というお値段にしてもらいました(^^ゞ。

先日お話した件、暫しお待ちくださいませ。最近ちと忙しくしております。

というわけでまた!ごきげんよう。

なぬ!

偶然ですね!私たち夫婦の結婚指輪も俄です!
ほんと、どれも良くて迷いました~。
awa tamaさんはどのデザインを選んだのかな?

ここの指輪はオリジナルの陶器の器に入っていて
すごくおしゃれですよ。うちはリビングに飾ってます。
結婚指輪は、約一年経った今は傷だらけ。。。
最初は外して洗い物とかしてましたけど、一度外すと
忘れてしまうことが何度かあって、もう傷はつくもの、と諦めました~
今はうっすら指に日焼けの跡も(笑)

いいねいいね~結婚指輪☆素敵だなぁ。
お店のHPみたよ。なんかかっちょいいなぁ~。

えーーー9月から金値上がり!?こりゃたまらん!
って高い宝石なんてめった買えないから関係ないか(笑)

awa_tamaさんがどんな指輪選んだのかなぁ。公開楽しみにしてまーす!

わ~!俄だ~!
私も俄です。仲間ですね♪嬉しい!
そうそう、カタログに載ってないものもあって、どれも素敵でなかなか決められないんですよね…懐かしいなぁ。
どんな指輪にしたのかな?楽しみです~!

>ルウさん
指輪のデザインって、本当に職人技だなぁっておもいます。
あんな細かいところによく彫り物とかが入れられるなぁなんて思ってしまいました。
迷うのって大変だけど、決まるまでの経緯って結構
後で考えるといい経験だなぁって思います。

でもダンナとの趣味の違いでは、本当に気まずい空気が流れてちょっと店頭でドキドキしちゃいました(汗)

>やぶ@京都さん
先日はどうもでした。
ほんまに急な報告でビックリしたよ。
って言うか、おとといわかったんやけど、
うちの宿舎も2010年に取り壊すらしくて(もっとはよ教えてや~って感じなんだけど)将来どうする!?って感じです。

指輪は、やぶにいさんの情報も参考にさせていただいとります。ありがとうです。結婚は他にも出費がかかるので安くなるところは上手く安くしてもらうのが一番やんね。

先日の件は、全然気になさらずに~。
気持ちだけで十分ですわ!!ありがとう!!(谷村新二風で4649)(ふっるー)

>yupuさん
yupuさんの指輪も俄ですよね!
以前のブログ拝見させていただきました!
陶器の器に入れたもので指輪がいただけるっていうのも
俄に決めたポイントかもしれないです~。

きっと私も指輪とか扱いアバウトだからすぐに傷まみれにしちゃうんだろうなぁ・・・。

>ともさん
HP見ていただいたんですね~。
名前とかのかっちょよさにひかれた人(←私)

金の価値って、最近上り調子らしいですよね。
金貯金をしてる友人が、最近にんまりしてると
聞いてたけど、逆に買うほうにとっては滅多にないことだけど、たまたまそこに当たったら厳しいですねぇ(汗)

指輪10月初旬に出来上がるので、またその時にお知らせしますので楽しみにしていてくださいね!

>たもりんさん
俄仲間に加えさせてくださいな~♪

前にHPで拝見したんですが、たもりんさんたちのご結婚指輪って「音色」ですよね!
実はこっそり(なぜに?)お店で試着してみました。
程よい太さとダイヤがとってもステキだなぁと思いました!
残念ながら音色とは違うものを最終的には選びましたが、
私の中ではかなり上位に食いこんでる指輪です~。

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
