スポンサーサイト


8/21夕ご飯

夕ご飯は、帰ってきたのが遅かったのでかなり手抜き。
チンしてできるような料理になっちゃいました・・・。

お腹がすいて待ち切れなかった人(私)・・・。
お腹がすきすぎると機嫌が悪くなるんで、時々ダンナから
「動物以下・・・。」と言われちゃいます・・・

20060821231957.jpg


メニューは、
・アスパラの肉巻き
・もろきゅう+タコ
・蒸し茄子ニラだれ和え
・ネギまみれの味噌汁

どうもツメが甘いのか、ナスのお皿にたれがついたまま写真を撮っちゃいました・・・。だって、お腹がすいて我慢できなかったの・・・。

腹が減っては戦もできぬと言うことで・・・(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

こんなに美味しそうなのに、手抜きーー?!
となると私が作っているものって・・・以下略。

今は茄子が美味しいよね~。
私も近所の農家でしょっちゅう買ってるよー。
焼き茄子ばっかりになっちゃうんだけど、蒸し茄子もいいね。
ニラだれが気になるなぁ。

ちなみに私もお腹空くとやたら機嫌悪くなります(笑)

これで手抜きと言ったら、私はどうなるのか・・・
最近、旦那が遅いことや子供に手を掛けてるので、手抜きしっぱなしです(汗)
いつも美味しそうで、盛り付けもお上手!!
見習わなくっちゃー
気になってたんですけど、awa tamaさんって、左利きですか??

凄いね!!ほんとこれで手抜きって言ったら
私の料理は手抜き以下だよv-12
アスパラの肉巻きも盛り付けがお洒落!!
こんな素敵に盛り付けした事ないわぁi-238
ちょと見習わなきゃって思いました。

え~!これで手抜き??
立派な晩ご飯ですよぉ~~!!おいしそう♪
これが手抜きだったら、私のご飯なんて…(以下略
私も、お腹すくと異常に機嫌悪くなります!
まさに、腹が減っては戦はできぬ、ですね。

>ななさん
わ~!ななさんもお腹がすいたら機嫌が悪くなるんですね!私だけだと思ってました。

肉巻き以外は切ってチンしたり盛り付けてかけるだけなんですよ。

夏と言えば、やっぱり茄子ですよね!
焼き茄子大好き!ななさんは何をつけて焼きなすを食べられますか?
ニラだれは、いつもお邪魔させていただいているdoorさんのブログから拝借しました。
冷奴、蒸し鶏とか何でも合わせられて便利ですよ!

>akiさん
いえいえ、ありがとうございます。

うちは子供がいないので、子育てをしながらちゃんと
家事をされてらっしゃる方がほんとにすごいなぁと思います。
結構飽きっぽいので、今回の盛り付けも実は途中でちょっと飽きちゃって、もうええわ!と思いながらも、「ブログ、ブログ・・・」と気合でやりました。
ブログの力って結構大きいかもしれないですね(笑)

akiさんのご推測のとおり!私は左利きです♪
字以外はすべて左ですね~。
箸のおき方でわかりました?

>yukiさん
いえいえ、とんでもないです~。
ほんとにブログ効果で盛り付けだけを気力でやったって感じです。あとは本当にチンして作り置きのソースをかけた
ようなものばかりですよ。
お味噌汁は、冷蔵庫の残り物整理みたいな感じだしv-15
私週末だけしか料理をしないので毎日料理をしてる方のほうがすごいと思いますよ~。

>たもりんさん
材料的には、ホント時間かかってないんですよ。
ご飯も、前日に炊いたのをチンしただけなんで!
たもりんさんも、お腹がすいたら、機嫌悪くなっちゃうんですね~。
特に、小さなこたもちゃんを育ててると、
お腹なんか空いてるとへとへとになりますよね!
体力維持にも食べることは大切ですよね(笑)
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
