

6/17夕ご飯

20060618110925.jpg



昨日の夕ご飯

・手羽元と冬瓜のビネガー煮
  冬瓜はだし汁に入れてと梅になるまで煮込む。
  別のなべでお酢とにんにく醤油と砂糖と生姜を煮立て
  その中に手羽元を入れて落し蓋をして煮ます。
  最後に、冬瓜を手羽もとのなべに入れてさっくり混ぜて出来上が   り。

・サラダ
  サニーレタスとトマトが残ってたので・・・。
  そこに舞茸、ゆで卵、トアロードデリカテッセンで買った
  レバーパテ(っていってもハムみたいな形なんですよ?)を
  入れてイタリアンドレッシングでいただきます☆)
  
  うーん、ドレッシング、カロリー1/3にしたら、イマイチだっ     た・・・。

・大根と人参と舞茸のお味噌汁
  残り物で・・・。


冬瓜を初めて使った料理を作ってみました?。
かなり残ってるけど、何に使おうかなぁ。

あと、初挑戦といえば、
お酢を煮物に初めて使ってみたけどなかなかさっぱり味で
おいしかったです。

ちょこっと夏を意識したメニューかなぁ。
(あ、テーブルに乗ってた携帯の明細書が写真に入っちゃってます(汗))

Comment

非公開コメント

こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
