スポンサーサイト


パンケーキでおデート♪@パンケーキママカフェvoivoi

土曜日は、以前からとっても楽しみにしていた予定の日。
お天気もでよかったぁ!
と言うのも今日は、以前からブログを通じて仲良くさせていただいているたもりんさんとのおデートの日

ブラウニーのベーグルたちをシェアしていただいたのでその受け渡しもかねた本日のおデートの場所は・・・。迷い迷って、

三軒茶屋のパンケーキママカフェvoivoiへ!!

事前に本屋さんでvoivoiが掲載されてる雑誌をちょっと立ち読みしてたら遅刻してしまい・・・5分遅れで三軒茶屋に到着
初めてお会いするたもりんさんは、メガネの似合う一児の母には見えないステキな方。

道に迷いそうになりながらも意外に簡単にお店を発見!
幸いにも待つことなくお店の中へ入ることができちゃった。
ラッキ?♪

厨房では、パンケーキママさんが忙しそうに働かれてます。
店内は、ほわーっとした雰囲気のオルゴールが流れるかわいい雰囲気のお店。

パンケーキを注文して、結婚式の話や(とっても参考になりました)
こたもちゃんの話、パン話とかホント初対面なのにそんなのも感じないくらいものすごくいっぱいお話した気が・・・・。

そして、やってきたパンケーキは・・・。
甘いものと食事系をシェアさせていただいて、

まずは甘いもののマンゴーパンケーキ20060903024026.jpg

パンケーキの上にマンゴー、アイス、ナッツそしてオレンジがトッピング。まさに夏のパンケーキ!
甘さもちょうど程よくおいしくいただけちゃうの?♪

そして、たもりさんがこんなきれいに盛り付けてくれました。
おいしそ?♪

20060903024217.jpg


食事系のは、4種類のチーズフォンデュパンケーキ
20060903024346.jpg


ゴルゴンゾーラ、マスカルポーネ、カマンベール、クリームチーズのソースがたっぷりパンケーキの上にかかってるの。

断面は・・・。
20060903024422.jpg


間にソテーされたタマネギが入ってる??
チーズの味が濃厚でまさにチーズフォンデュ。
めちゃめちゃビールが飲みたくなる味

どっちのパンケーキもほんともっちりとしてて、薄いのに
しっかりした生地で、甘いソースにも食事系のソースにも
合うパンケーキでした!

こっちは、スープセットってことで、
本日のスープのミネストローネが一緒についてきました♪
20060903024931.jpg

トマトの味がとっても生かされた、体に優しそうな
具沢山のスープでした。

食べ終わってボーっと下を見たときに驚きの発見!
なんとたもりんさんとはいてるサンダルが全く一緒
ビルケンシュトックの3本ラインの白サンダル!!
思わず、テンションが上がっちゃった(笑)
すごい偶然があるもんだ・・・。

そして、そのあとは濱田家へ。
私は今日は濱田家のパンは、妹へのアッシュパンのお礼もかねて
妹用のパンを調達。(と言いながらこっそりクリームパンは自分用)
豆ぱんもゲットできてよかった?。
妹よ楽しみに待っててや?(って書いても妹はブログを知らない(はず))

そして、帰りには、嬉しいことにたもりんさんからお願いしていたブラウニーのパンのほかに、パンとたもりんさんお手製のベーグルとマフィンをいただいちゃいました。とってもうれしい!
たもりんさんお手製のだ?。超おいしそう!!

今日は本当にありがとうでした!
楽しかったです☆
また遊んでくださいね!次回はこたもちゃんにもお会いできるといいなぁ♪

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

初デートってドキドキしちゃいますよね^^
でも、楽しいひとときあっという間っていうのはわかるなー♪
しかも美味しいものを食べながら(笑

※私も夏場はビルケン重宝してまーす^^

いいなぁ!

濱田屋に行ったのはパンケーキを食べに行った
帰りに寄ったからだったんですね!
しかもたもちゃんと会ってきたんだ?!いいなぁi-175
美味しいランチに楽しい一時!羨ましいですi-179
たもちゃんの手作りベーグルやマフィンきっと美味しいんでしょうね!
濱田屋の豆パンが食べれなくても手作りがあるなら
全然OKですね♪

こんにちは

はじめまして♪

私も「パンケーキママカフェvoivoi」大好きですvv
お店の雰囲気も良いし、パンケーキも美味しい
まだawa tamaさんが食べた2つは食べたことがないので次行くときは食べたい候補です♪
濱田屋のパンも和風な感じで好きです
豆パンは大のお気に入り
行くと必ず買ってしまいます
これからもレポ楽しみにしてますv

昨日は本当にありがとうございました!
もう、すっごく楽しかった~♪
ビルケンがおそろいだったのは本当にびっくり!
お土産もいっぱいいただいちゃって、恐縮です…。
ぜひ!また遊んでくださいね♪

>1224さん
ホントお会いするまではドッキドキでしたけど、
その後はとっても楽しくってあっという間のひと時でした。

しかもおいしいパンケーキとともになんで、お腹も心も満たされて充電完了!って感じです。

1224さんもビルケンご愛用なんですね!
ほんっと一回はいたら手放せなくなっちゃいました(笑)

>yukiさん
そうなんです!濱田家はたもりんさんとのおデートで
行ってきました~。
たもりんさんの手作りベーグルとマフィン、もったいなくって
まだ食べられてないんですが、とっても食べるのが楽しみです。
ベーグルの形がとってもかわいいの!!
濱田家もステキですが手作りもとってもステキです♪

>sakiさん
はじめまして~!
sakiさんは、voivoiで何を召し上がったんですか~?
お店の雰囲気、柔らかな感じで、ステキですよね。
思わず長居してしまいました(笑)
2種のパンケーキ是非sakiさんも試してみてくださいね!

濱田屋の豆パン私も行くと必ず買っちゃいます。
あの豆の塩加減大好きです~。

ヤプログのメンテナンスが終わったらあそびに伺いますね~♪

>たもりんさん
本当に土曜日はありがとうございました!
とっても楽しかったです!
おかげで元気満タンな月曜日を迎えさせていただきました!
ビルケンつながりと言うこともあるので(笑)
是非是非こちらこそ遊んでくださいね♪
ニコラ塾もフフフですしね!(あ、またメールしますね!)
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
