スポンサーサイト


マクロビスコーンをいただきます@エクリュ

健康診断の結果が返ってきました!
判定は・・・。
「中性脂肪が低いので、偏食をやめ規則正しい生活を送りましょう・・・。」

中性脂肪が低いのってよくないの??
確かに偏食(好き嫌いはあんまりないけど、偏った食生活だもんなぁ・・・)だし、不規則な生活・・・。
これを期に少しは改めなきゃ。

と言うことではないけど、今日はちょっとヘルシーに、マクロビスコーンを。
たまプラーザにあるオーガニックカフェエクリュのマクロビスコーン2種。

こっちはプレーン(ダンナが食べちゃったので味はわからず)
20060905005414.jpg


こっちは、有機コーヒーとココナッツ
20060905005505.jpg


マクロビスコーンをお店で買って食べるのは初めて・・・。
どんなのだろう・・・。

20060905005536.jpg


断面はコーヒーの層が取ってもキレイ♪
お味のほうは、マクロビだからもっと淡白な味を想像してたら
なかなか濃厚。
バターを使ってるんじゃないの??ってな感じで、とっても食べやすい!
なんだかパクパク食べちゃいました。

自分でも作ってみたいなぁ。
材料ってなんだろう・・・。

小麦粉→これは同じだよね・・・。
バター→マーガリンとかサラダ油??を使うもんなんでしょうか??
卵→皆さんどうやってるんですか??
牛乳→豆乳ですかね??

うーん、知らないことが多すぎる。マクロビ奥が深い!!
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

たまプラーザ今度行こうと計画してるんです!
マクロビって興味あるからこのスコーンたべて見たいな!
このお店ってランチとか出来るんですか?!
子供連れてもOKな感じでしょうか?!
私もマクロビって知識0なのですが、体に良さそうで
ついきになっちゃうんですよね!!

マクロビスコーンすごいですね。
いや、むしろ上のすこんといいうらやましすぎです^^
よく見るのはバターを菜種油で代用してあるものですかね。
砂糖はきび砂糖と洗双糖っていうのを使われてるような・・?

たしかにヘルシーですけど、やっぱりスコーンやパンは辞められないのですね(^^)
でも中性脂肪が低いって痩せているからですよね。
もう少し太りましょうって事かな?
マクロビスコーンならNAOKOさんがお得意じゃないですか~(^^)

>yukiさん
あ!たまプラいかれるんですね!
ここのお店、ランチもやってますよ!
オーガニックので私も一回食べてみたいなぁと思ってます♪
東急の2Fにありますんで、是非行かれるときには
食べてみてください!
あと、マクロビマフィンとかも売ってますよ!
子供連れがOKかどうかはちょっとわからないですが、
ダメな雰囲気はないと思いますよ!

私もマクロビって知識0だけど、お菓子作りが上手くなったらマクロビにもチャレンジしたいなぁって思います♪
まずは基本からv-91

普通、中性脂肪が高いっていうのはよく聞くけど・・・awa_tamaさん、華奢そうだからかなぁ!?
中性脂肪本来の働きとは、ネルギーの貯蔵庫。つまり体に余分にとった糖質や脂質を中性脂肪に変換していざというとき使えるようにしているわけです。皮下の脂肪細胞に貯蔵されるものを皮下脂肪っていいますが、それは保温機能や外部の刺激や圧力から守る緩衝材の働きも担っているんですね。だから程よく中性脂肪を持つことが大切らしいです。
長々と書いてしまったのですが、要は適度な運動と正しい食生活、ってことなんでしょうかね。
この前、たまプラに行ったんですけど、エクリュって、たまプラにあったんですねv-12
知ってたら行ったのになぁ・・・ちょっと遅かったですねv-39
マクロビって興味あるので、ちょっと色んなお店が気になってます!
オススメあったら、教えて下さ~い!!

>きっちょむさん
マクロビスコーン、おいしかったですv-10
ちょっとスコーン三昧な週を過ごしたような・・・。
でも、マクロビスコーンって、ケーキとかってバターを白くなるまで練ってとかって言いますよね?
菜種油とかだと白くならないんじゃあ?って思ってしまうんですよね。むむむ。
あと、洗双糖って初めて聞きました!お砂糖にも色々あるんですねぇ・・・。

>doorさん
えへへ・・・。
少し減らそうとは思ってますけど、とりあえずは、
冷凍庫に入っているのを食べないとって思うと、結局堂々巡りなんです(笑)
でも、一応体のことを考えて最近は、パンは一日一個にしてます。
中性脂肪の低いのは私も調べたんですが、最近女性の方に多いみたいですね。
適度な運動と規則正しい生活(これが一番難しいんですが(汗))を心がけるようにします♪
マクロビスコーンといえば、私もNAOKOさんが真っ先に思い浮かびます♪
NAOKOさんみたく上手に作れるようになりたいです~。


たしかにヘルシーですけど、やっぱりスコーンやパンは辞められないのですね(^^)
でも中性脂肪が低いって痩せているからですよね。
もう少し太りましょうって事かな?
マクロビスコーンならNAOKOさんがお得意じゃないですか~(^^)

>akiさん
中性脂肪って、ありすぎるとダメだけど、なくても動脈硬化とかを起こしちゃうみたいですね。
今回とっても勉強になりました。
皮下脂肪・・・。結構お腹のお肉つかめるんですけどね・・・(汗)
色々アドバイスありがとうございます!
適度な運動と正しい食生活を心がけるように頑張ります!

エクリュって、たまプラにあるんです!
家から割りと近いんで時々行くんですが、まだカフェとかに入ったことないんで近いうちに行きたいなぁと思うんですが、またたまプラに行く機会があるときには是非是非行ってみてください!
マクロビのお店・・・私もそんなに知らないんですが、
日比谷シャンテの下にカフェがありますよね。
あとは伊勢丹にあるくらいしか実は知識ないんです・・・。
ちょっと調べてみようと思います~♪
akiさんのおススメってありますか?

ちょっと栄養士の資格を持ってたりするんで、こういう話題って気になりました^_^;

私もあまり詳しくないんですけど、日比谷シャンテのお店に行ってみたいなぁって思ってます。
でも、なかなか行くお友達がいなくって・・・(汗)
awa_tamaさん、ご一緒にいかがですかぁ~v-22
あとは、ブラウンライスカフェや青山にある「AOcafe」(←これは、お茶を使った料理やスイーツがあるお店なんですが)が行ってみたいお店です。
それと、前にあーちゃんベーグル食べてみたい、っておっしゃってましたよね?
今度、お友達とシェアする予定なのでもし、良かったら、どうですか??

わ!akiさん栄養士の資格持ってるんですね!
最近ちょっと栄養とかのことも気になるんで色々教えてください♪

マクロビのお店、是非是非ご一緒させてください!
日比谷のお店は、チャヤマクロビックカフェだったような気がします・・・。
ちょっと調べてみますね!
私もブラウンライスカフェとか気になってたんですよ!
わ~とっても嬉しいです!

あーちゃんベーグルの件も、声をかけていただいてホント嬉しいです!
こっちもお願いしてしまっていいですか?
なんだか嬉しいこと尽くしです♪
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
