スポンサーサイト


と言いながら普通のスコーン@hohoemi

明らかに下の記事とは矛盾しますが・・・。
(でも、これはちょっと前に食べたのです。言い訳。)
でも、おいしかったから、それはそれでいいのだ!
(開き直り)

で、早速ご紹介!
こちらは、京都のパン屋さんhohoemiのスコーン2種。

プレーンと日替わりだった抹茶のスコーン
20060905010216.jpg


今日は私は、プレーンをいただきました。

20060905010229.jpg


hohoemiのスコーンは、食べるとホロホロとした
はかなげなスコーン。
味は、シンプル・・・。
こういうスコーンも大好き!

また行きたいなぁ・・・。大好きな街、京都・・・。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

エクリュのマクロビスコーンもおいしそう!!
こういうスコーン食べたことないかも!!
エクリュ取り寄せできるかな?
多分小麦粉に菜種油、豆乳で後はメープルとかいれてるんだろうな。。。

hohoemiのスコーンうらやましい。
私もたべたいぞ~~。
いろんなスコーン食べたいよ・・・。

hohoemiのスコーンって美味しいんですよね?!
私食べた事がないからすっごく凄く食べてみたいんですぅ!!
ホロホロすコーンも大好きv-10
スコーンはマクロビでもザクザクでもしっとりでも
何でもOK!美味しいですよねv-238

hohoemiのスコーンはクッキーみたいでホロホロ
だよね。
抹茶は色が濃くて美味しそう!
私もまた京都へ行きたいなぁ。
去年は鴨川でパンをパクついたっけ(笑)

こんにちは

スコーン美味しそうですね♪hohoemiは京都では有名ですし、一度行ってみたいのですが、まだ実現していません。スコーンもだけど、ここの評判のパンも食べてみたいです(^^)

エクリュ、お取り寄せできるみたいですよ!
でも、もし差し支えなければawa_tama便させてくださいませませ。

材料は、HPに載ってました~。
○プレーン:有機無調整豆乳・国産薄力粉・強力粉・葛粉・片栗粉・アルミニウム未使用ベーキングパウダー・自然塩
・メープルシロップ・甜菜糖・バニラエッセンス
○穀物マーブル:有機無調整豆乳・国産薄力粉・強力粉・葛粉・片栗粉・アルミニウム未使用ベーキングパウダー・自然塩・メープルシロップ・甜菜糖・バニラエッセンス・大麦・ライ麦・チコリーの根・甜菜の根・ココナッツ
だそうです。

マクロビ奥がふか~い!

hohoemiのスコーン私もまた食べたいです♪
京都に行きたい度急上昇するスコーンです。
食べ比べると本当にスコーンって味がお店でそれぞれですよね。

>NAOKOさん
上のコメントは、NAOKOさん宛てです。
すみません、書き忘れました・・・。

またメールしますが適当に見繕ってお送りしますね!

>yukiさん
hohoemiのスコーン私も噂で気になってて、
京都に行ったら必ず!って思ってたんですが、
噂どおりのスコーンでした。
yukiさんにも食べてもらいたいなぁ・・・。
スコーンのおいしさ最近再認識中です。
ホロホロも、ざくざくもどっちもおいしいですよね!

>ななさん
hohoemiスコーン、はまりました!
抹茶は日替わりだったので次に行くときには何が
食べられるか楽しみです♪

秋とかの京都っていいですよね・・・。
ななさん、去年は鴨川でパンをパクついたんですか!
いいなぁ・・・。
私は学生時代に、鴨川でケーキにかぶりついてました。
(←家まで持ちこたえなかった人(笑))
鴨川でパンをかぶりつくのもオツですよね!
次行ったらやってみよ~!


>くろちゃんさん
hohoemi絶対おススメですよ~!
女の子の好きそうな雰囲気&パンのお店ですので
彼女さんと是非ご一緒に行ってみてください!

そして上のななさんみたいに鴨川(ああ、あのあたりはどのかも川なんでしたっけ・・・)でパクつくのもいいですね!
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
