

プチパン3種@コムシノワ、デフェール、hohoemi

少し前の日の朝ごはん。

20060907002850.jpg


ちょっとずついろんなパンを食べるのも楽しいですよね!
その日はそんな気分だったから取り出したのは、

左上から時計回りに、

コムシノワのポム・ド・テール
ジャガイモが練りこまれたパン。

このこは、本当ならもっと大きなサイズで販売されているのを、
冷凍庫の余裕がないけどどうしても食べたかったから、1/4に
カットされたのを購入。

20060907003113.jpg


トースターで焼き戻すと、ジャガイモの香りが!!
そして、断面には、ジャガイモのかけら発見!!
とーってももっちもちでおいしいの!!
しかも、上にかかっている岩塩との相性もちょうどよくって、
バターを用意してたけど、バターなしで食べちゃった。

そして、お隣は、京都のhohoemiのフロマージュ
食べるのがもったいなくってずっと眠ってたんだけど、
来月京都行きが確定したので、決心していただきます。

20060907003415.jpg


ちょっと見た目がきたなくなっちゃったけど、
甘すぎないクリームチーズ
(確かクリチとプロセスチーズがミックスされてると伺ったことがあるんだけど・・・)がとってもおいしい♪
こうやってクリチ入りのパンを食べてみるとお店によって
ホントクリチの味が違うんだなぁって実感。

そして、一番左下のは、たまプラーザのケーキ屋さんデフェールで
販売されてるヴィエノワズリのアンショワ。

20060907004043.jpg


カットしたらつぶれちゃった(涙)けど、
真ん中に、ちょこっとアンチョビ入ってます?。
でも、これが結構ちょっとながらもしっかりした味で、
塩気がまたたまらないの!
デフェールでは、ケーキもおススメだけど、アンショワおススメです☆

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

デフェールのクロワッサン、美味しいですよね!
すごくサクサクで、バターの香りも良くって♪
モンサンクレールのも似たような感じで好きです。
ケーキ屋さんのクロワッサンって、バターを贅沢に使ってそうですもんね。
hohoemiのパンも美味しそう~
来月は、京都に行かれるんですね!いいなぁ。
という私も密かに関西行き計画中ですが・・・
行きたいお店がてんこ盛りで、どこへ行こうか迷っちゃいます!!!

>akiさん
デフェール、最近もうMYブームなんです。
ケーキもおいしいし、パンもおいしいしで・・・。
といいながらまだクロワッサンは未食なんで食べてみます♪
モンサンクレールのも似たような感じなんですね。
要チェックです(笑)

akiさんも、関西行き計画中なんですね!
私も出張予定を組みながらパン計画も立ててるんですが、
あっちこちばらばらで統一させるのが一苦労です・・・
akiさんは関西のどのあたりに行かれる予定なんですか~?
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
