スポンサーサイト


かぼちゃとクリームチーズのリュス@ユーハイムディマイスター

あと、ちょっとダンナと喧嘩になったんですが、
みなさん、ダンナさまの両親とかがいらっしゃる時って夜ご飯とかはどうされてますか?
お店とかちゃんと予約されたりとかされてます??

家で食べてもらうには、ちょっと準備が行き届かないから、
外食と考えてるんだけど、ダンナは、「『和民』でいいよ。」
とか、「行き当たりばったりでいいよ。」とどうでもいい様子。

「でも、うちの周りにはお店がないから予約した方がいいと思うんだけど・・・。」と返したら、
「おせっかいなの。余計なことはしなくていい。」
といわれて・・・ムキー!!
ほんとにいいのかなぁ・・・。と気になるところです。

しかも彼曰く日曜日は、「一緒に洗濯とドンキに行く位で時間なくなっちゃうかなぁ・・・。」
す、すみません・・・私理解不能です・・・(汗)
せっかくいらっしゃってるのにドンキはないでしょ?!

と、前置きは長かったですが、
ランチを買いに行くときに必ずのようにチェックしちゃう
ユーハイムディマイスターのパン。

またまた新しいリュスが出てたので、買ってみました!

その名も秋らしい、「かぼちゃとクリームチーズのリュスティック」
(そのまんまやん・・・(笑))

20060909012656.jpg

焼き戻してたら・・・また・・・。

でも、中身は・・・。

20060909012755.jpg


とってもたくさんのほこほこかぼちゃとクリームチーズ(クリチはここには見えないですが・・・)♪
結構私好みの固さのかぼちゃの茹で具合。
このパンめちゃめちゃ好み♪

思わずほくそ笑んじゃいました・・・。
これからもユーハイムリュス、こっそり(なんで?)チェック&レポしていきまーす!
スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

この時期は南瓜や栗系のパンが多くて嬉しいですねv-10
リュスティックすきなのでこのパン気になるなぁ
うちの旦那も自分の親には超適当です←仕方が無いか。。。
なので、全て私が旦那母と相談して決めちゃってますi-229
一応お店はセレクトしておいて、
ご両親が着た時の流れで決めるのはどうでしょうi-190
段取りの悪い私が偉そうにはいえませんが。。。i-229

カボチャとクリームチーズ!!おいしそ~~。
リュス生地にまぜこまれてるんだぁ~~。
素敵だね。

旦那さんのご両親か~~難しいね。
私は勝手に予約しちゃいます。
やっぱりおいしいものを食べてもらいたいし、、、。
家でもてなす時も何か買って来たりしてます。
そこに少しサラダを足すとか。。。
そんなふうにした方が気が楽ですよ。

ユーハイムのパンって食べてみたいけど一度も食べた事が
ありません・・!南瓜とクリチのリュスなんて超美味しそう!!
南瓜大好きだしたまりませんv-10
旦那って自分の両親に対してはいい加減なものですよね。
でも嫁の立場からしたらそれでいいの?!って思っちゃいますよねi-230
私も旦那が何も考えてくれないなら旦那の母親に電話して
直接リクエストを聞いてお店とか予約するかなぁ。
それにしてもせっかく考えてるのに「おせっかい」だなんて
言われたらちょっとムカっi-231って思っちゃいますよね。

こんばんわ~☆

わーかぼちゃ&チーズのリュス☆超美味しそうです~!
nokkoも~リュス大好き~ヾ(≧∇≦*)〃
さらにかぼちゃ&チーズも!!好みのものが入りすぎていて近くに売っていたらソッコウ買っちゃうと思います☆
自分でもリュスは作ってみたいな・・・!

あっ・・・旦那様。自分の親だと~きっとみんなそうなのかもですね~っと想像。。。
nokkoも予約しなきゃとか考えちゃうけど~美味しいもの食べて頂きたいし~!!でもでも、男の人は結構?そこまで考えないのかな~。。。
あっつ・・・・因みに。オネエの話ですが、予約して外食していました。まだ結婚はしていないですが・・・。
っとつい最近の出来事。。。

秋リュスだー

ダンナの両親が来るってのはどういう意味合いで?
もし、2人の新居を見たいってことなら、うちで夕食が自然な流れだし。
何かのついでに顔を見るのに寄るんだったら、外食でもいいんじゃないかなー。
うちの義父母は貧乏性で味音痴なんで、「和民」でもいいと思ってる(笑)
でもでも、これくらいで悩んでちゃこれからもーっと大変よぉ。

秋っぽいパンだねー。
やっぱりこれからの季節、大好物がいっぱいで
キケンだわー(笑)

ご両親とのお食事は無事に終わったみたいだね。
何を食べるか、よりも誰と過ごすかが大事だと思うよ♪
だからダンナさんも「和民でも・・・」って言ったのかもね!
私はテキトウに寿司を取って、おかずちょこちょこで終了って
感じだったな(笑)
やっぱりいろいろ気を遣うよね、わかるわかる!
だけど二人の顔を見て、ご両親も大満足だったに違いないよー。
お疲れさまでした~!

喧嘩かぁ。でも喧嘩の理由が建設的ってか旦那様のご両親のことを想っての喧嘩ってのが素敵やねぇ~。
うちはひどくて旦那の両親が来たら義母に作ってもらうよ(爆)もぉ~義母には一生勝てないってわかってから甘え作戦だよ(*≧m≦*)「おかーさんの○○が食べたいな~」って。いつか首絞められるかな(笑)

しっかしこのリュス相当おいしそう!ユーハイムも秋メニューなんだね~。こっそり調査&試食(笑)引き続き願いまーす!

ユーハイム、こんなおいしそうなリュスが出たんですねv-21
かぼちゃとクリチなんて、メチャメチャ好みですv-10
やっぱり欲しいかもi-233
私が前にユーハイムに行ったときは、遠いのもあっていく時間が遅くなっちゃったからか、ちょっと品薄な状態でi-230
またメールします~i-179

>みっちさん
秋って言えば芋栗かぼちゃですよね!
一番パンを選ぶのに迷っちゃう季節な気がします。
リュスティックおいしいですよね!

結局ダンナ両親は、外食で予約もせずに1時間近く並んでもらいました・・・。
鹿児島の方だから割とのんびりしてて、全然待たせたのに
あまり気にされてなかったからちょっとよかったかな。
今度はちゃんとダンナを間に挟まずに私が聞けばいいのかな?なんて思ったりします。

>NAOKOさん
かぼちゃのおいしい季節ですよね!
NAOKOさんならかぼちゃはどういうsweetsに変身するのかな??

ダンナ両親は、結局飛び込みで外食になりました。
でも、ご飯のおいしいお店だったから結構楽しんでもらえたみたいです。
家での食事は、彼母が料理好き(しかも管理栄養士)なので、気づいたら朝ごはんが出来てました(汗)
私の出番は全くなかったです・・・。
くすん・・・。

>yukiさん
yukiさんも南瓜大好きなんですね!!
yukiさんにもユーハイムパン&sweets食べてもらいたいなぁ。

ダンナのご両親にダンナがいい加減なのは確かにわかるんですよね。私も自分の両親だったら、どうでもいいんちゃう??とかって思っちゃうんで(笑)
でも、おいしいものを食べてもらいたいから、自分の親ならお店を聞いて予約しちゃうかな。
あ、やっぱりと言うか当然ですが、自分の親にするように
ちゃんと聞いて、ダンナの母親に電話して直接リクエストを聞いてお店とか予約した方がいいのかなぁって思うようになりました。
次回からそうしまーす。
ありがとうございますね♪

>nokkoさん
nokkoさんの作ったリュスが食べたいです♪
クリチ入りの南瓜ベーグルも~♪
あ、今ブログ覗いたら早速作られてますね!!
行動力の速さにビックリです。

nokkoさんのお姉さんも、ご結婚されるんですよね!
やっぱりちゃんと予約してなんですよね・・・。
よーし、次は、ちゃんと予約します!
っていいながら気合入りすぎて失敗しちゃうことが多いんだよね(笑)

>とまさん
今回のダンナのご両親の状況は、結婚式場の下見が主な目的だったんです。
で、ついでにうちにも泊まりたいってことだったんですが、
外食希望だったんで結局外食にしました~。

確かに、この程度で悩んでたらもっと色々ありますよね~。
どどーんと構えなきゃですね!


>ななさん
いよいよ食欲の秋到来です♪
もうすでに警告音が鳴ってます(笑)

とりあえずご両親とのお食事は無事に終わりました!
このあとは、成り行きで彼の祖母の家に行かないといけなくなりそうなんで、これがまだまだかわいいレベルだと
言うことを痛感・・・。

確かに、ななさんのおっしゃるとおり何を食べるか、
よりも誰とどんな過ごすかですよね!
アドバイスありがとうございます。
ただ、うちのダンナさんも「和民」って言ったのは、そこしか知らないからなんですよ・・・(汗)

>ともさん
甘え上手なんですね!
ちょっと羨ましいです。
きっとともさんからお願いされたら、内心お義母さんは
嬉しいに違いないですよ!!

ユーハイムリュス引き続き潜伏調査いたしまーす!
といいながらこの頃毎日のようにリュスだけを捜し求める客となってるから怪しいに違いない!っておもうこの頃です(笑)

>まなみんさん
ユーハイムも秋パンに突入しました!!
このリュスがあるうちにまなみんさんにお届けしたいなぁ。
それか買って冷凍保存しておきますね!
それまで楽しみにしていてください!!
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
