スポンサーサイト


sweetsにハマる!!@デフェール

パン大好きは以前からだけど、ここのところスイーツ熱も熱いです!!

でも、普段は一店集中型じゃなくって色々なお店の
いろんなおいしいものを食べたいって思うことが多いんだけど、
珍しく一店集中型になってます。

そのお店の名前は、超有名店だけど、たまプラーザにあるデフェール

な、なんと日、月と2日間連続で通っちゃっいました。

日曜日は、
ダンナのご両親をたまプラのリムジンバス乗り場までお送りしたときに、お昼前なのに、どうしても寄りたくってダンナにお願いしてケーキをイートインしてきました。
こういう時って甘いもの好きのダンナに感謝♪
(でも、脂肪はどこにたまってるんだろうって言うくらいガリガリなのが羨ましいというかちょっと小憎たらしいんだけど(笑)
でも、腹回りはちょっとメタボリック症候群みたいに内臓脂肪がついてそうなので気がかり・・・)

そのとき食べたのは、
ダンナ・・・「マンダリンナポレオン」
(見事にデジカメ忘れてたから携帯なので画像悪いです)

世界No1受賞の作品だそう♪
一口もらったけど、オレンジとチョコの組み合わせがやっぱり
絶品!
20060914000858.jpg


私・・・「ミラネーゼ」
ミラノの女性をイメージしたケーキなのかな。
ピスタチオとミルクチョコのムースがその組み合わせも最高!
そして、上にはいちごのコンポート。
食べるといちごのコンポートがトロリと流れていちごの甘酸っぱさが加わって、また新たなおいしさが生まれてくるの?。
これ、また食べたい(><)
20060914001358.jpg


オリジナルの紅茶もおいしかった(ハチミツが一緒に出されるんだけど、
そのハチミツも超おいしい♪)
お店で販売されてるから、今度行ったら両方買いたいな♪


そして、月曜日は、パスポート用の戸籍謄本を取るために早く帰ったので、思わずついでにたまプラまで遠出。
そしてまたまたって言うかどうしても食べたいケーキがあったからチェックしに行っちゃいました。
でも、狙ってたのはなかったけど、結局手ぶらでは帰らない(笑)

今回は、
「エテ」夏のケーキです。
季節ごとに、フルーツが変わって販売されてるチーズクリームが使われたケーキ
20060914002143.jpg

デコレーションもステキ。

20060914002335.jpg


断面は、アーモンド風味のしっかりした固さのタルトの上に、マンゴーが!
そしてその上には、濃厚なチーズクリームがたっぷり。
マンゴーとの相性もばっちり。
おいしすぎる!

そして、もう一つ買ったのが
(ケーキ屋さんで一個買いって、なんだか気が引けちゃって、
あまり出来ないんですよね・・・。なので、ちっちゃいめのをセレクト)

エクレール・キャフェ(あ、名前ちょっと違うかも)
20060914002633.jpg

コーヒー味のカスタードが入ったエクレア。
コーヒーの苦味が甘さを引き締めてなかなかおいしかったです。

20060914002806.jpg


きっとまた次の休みにぷら?っと行っちゃいそうな予感(笑)
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

エテ、私もこの前食べましたよ~!
これは美味しくって、またリピしたいなって思いましたね。
マンダリンのって、いつ行っても気になるんだけど、何故かまだ食べたことないです・・・
すぐに行けるのが羨ましいなぁ♪

あ、何度もごめんなさい・・・
この前、「エクリュ」の記事の方にベーグルの件でコメントしたんですけど、もしお暇だったらまたお返事下さいませ。

ここのケーキこの間たもりんさんにご馳走していただいて
凄く美味しくて感動しました!
他にも美味しそうで全部食べてみたいって思っちゃった!
awa_tamaさんもここのケーキ好きなんですね♪
だんなさんも甘い物が好きなら一緒に楽しめて
いいですね!羨ましい!
そうそうエクリュのケーキ食べましたが
さっぱりでヘルシーで美味しいんだけど
ここのケーキ食べた後だったから物足りなさを
感じちゃう部分がありました~!

デフェールはやっぱりおいしいですよね~!
エテ、この間買って食べました。
おいしかった~♪
ほんと、全制覇したい!
今度はプリンとかロールケーキも買ってみたいなぁ。

akiさん
エテおいしいですよね!私もはまりました!
ただ、雑誌で見たんですが、ベースは同じでも季節ごとに果物が変わるみたいで、秋冬になれば紅玉、春になれば苺になるみたいですよ♪
リンゴの季節には是非新作を食べたいですね♪

ベーグルの件ご連絡が遅くなってすみませんでした。
とっても嬉しいです♪是非よろしくお願いいたします。
ホントもっと早くレスしないといけないと思うんですが
いつも遅くなってしまって申し訳ないなぁと思います。

yukiさん

たもりんさんとのたまプラおデートの時に食べられたんですよね!私yukiさんが食べられたアールグレイが気になってるんです!
あと、ホールケーキとかでしたら、デフェールのくまのキャラクターの形をしたケーキや、車の形をした「ブーブー」とかが
超惹かれるんです!
(でも、2人だとホールは食べきれないんで買えないんですけど・・・。)

ダンナもタバコをすうんですが甘いもの好きですね。
ほおって置いたら私の買ったチョコとかまで食べられちゃうんでちょっと困った部分もありますけど(笑)

エクリュのケーキ食べられたんですね!
私はまだ食べたことがないんですけど、マクロビだからヘルシーですよね。
ランチもかなり気になるんですけど定期のないたまプラだと
ダンナが付き合ってくれないからなかなか行く機会がなくって・・・。
食べてみたいなぁ。

たもりんさん

たもりんさんもエテ食べられたんですね!
結構白くて印象強いから思わず目に止まりますよね♪
しかもおいしいときたら・・・。
あ、あかんまた買いに行きたくなってきました(笑)

ロールケーキ、私も、食べてみたいです♪
いろんな味が日替わりで作られてるみたいですよ~。
プリンも・・・。
これはもう、目指せ!全制覇ですね!!
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
