スポンサーサイト


着々なのか停滞中なのかな?

パンの話じゃなさそうで、パンも関わってくるんですが・・・。

新婚旅行の行き先決まりました?!
ドイツ?スイス?フランスです。

12月なのに寒いのにへこたれずに行ってきます!!

こうやって考えると、今夏の松本といいパンにまつわるところにばっかり行ってるような気が。
ドイツパンに、フランスパン・・・。

ただ、ちょっと頭を悩ませるのが、10日間のツアーの日程。
パリでの自由時間が最後の丸一日のみ。

その1日の使い方に悩み中。案は2つ。
両方ともずっと憧れててフランスには絶対行く♪って
思ってた理由なんですよね。

案1 モンサンミッシェルへのオプションツアー
案2 パン屋さん&カフェなどパリ散策

案の1 これだと朝の8時から夜の8時まで拘束されちゃうからパン屋さんが全く巡れない!
フランスで食べるフランスパンの味がどれだけ日本で食べるのと違うのかをずーっと試してみたかったんです。

案の2 だと、逆にモンサンミッシェルが・・・。

ムムム、かねてからの夢のどっちを選ぶか・・・。
二兎を追うものは一兎も得ず。な、悩む・・・(汗)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

モンサンミッシェルで悩まれてるんですね^^
3年前の今頃に同じく日帰りで行きましたよー。

それで思うのは、海面の状態が重要かと。
あの遺産って「海に浮かんでるような」幻想的なイメージが魅力である気がするからです。
私のときは水が割と干上がっていて、う~ん・・と思ったので。
現在の海面の状態を「地球の歩き方」とかで検索してみてから考えるのも一つの手ですよ~^^
あと、もし行かれるのであればあの建物の歴史も少し調べておくと中見るときに「へー」感が増します(笑)。

ドイツ!スイス!フランス!
わー最高!!
行かないのにその響きを聞いただけで、
とーってもウキウキしちゃう。
朝の8時前にやっているパン屋さんはないのかなぁ?
せっかくだから悔いのないように動きたいですよね。
楽しい旅行になりますように☆

いいなぁ~~。
うらやましい!!
私もいきたいです。
お土産を期待してます。
わくわく(笑)
でもおいしいものいっぱいの旅になりそうですね。

わ~!!ステキな新婚旅行だね~。
フランスもドイツもパンが美味しいよーー。
フランスのパン屋さんは朝が早いよ。
7時くらいから空いてるところもあるし、朝はバゲットと
クロワッサンだけは必ず焼けてるよ!
モンサンミッシェルは私も行ってみたい!
パン屋さんは朝頑張るとして、世界遺産を見に行くのも
いいんじゃないかなぁ。

悩むね~。二兎追いたいねー(笑)
モンサンミッシェル行きたいなぁ。もうちょっとパリに近ければありがたいのにねぇ。パンはドイツ、スイスで満喫できるだろうしね。週末でなければ地下鉄の駅のポールも夜まで開いてるし!ポールのでっかいマカロンが予想以上に美味しくてびっくらだったよー(失礼なっ!)

12月のモンサンミッシェルってグレーな空だったりしちゃうのかな??

新婚旅行で3カ国ってめちゃええね~♪二人一緒ならどこでも幸せ間違いないっ!

贅沢な悩みですね~(^^)
フランスのフランスパンは、私もとっても気になるので
食べてきてもらいたいなぁー!
出発は何月ですか?

v-22きっちょむさん
おあ!モンサンミッシェル経験者なんですね!
経験者のお言葉、ものすごく重みがあります~。
海面の状態をチェックしてみてどうするかちょっと考えて見ます。
あと、歴史のお勉強ですね。
勉強から遠ざかってるからちょっと、頑張ってみます♪

v-22ココさん
そうなんです。2ヶ月以上も先なのに、
とってもわくわくしちゃってます。
でも、とっても寒そうなのが不安だけど・・・。
パン屋さんは、ななさん情報では7時くらいから
開いてるそうなんで、何とかなりそうですね!
滅多に海外なんて行けないから思う存分楽しめるようにしたいなぁと思います♪
ありがとうございます~。

v-22NAOKOさん
えへへ。もう、行き先は、絶対パリ、パリ!パリ!!でした。
あとはツアーとの相談でしたが、ドイツパンや、スイスのチーズが食べられるかなぁなんて考えてます。
お土産お任せください~。
食い倒れの旅になりそうな予感です。

v-22ななさん
7時からパン屋さんが開いてるなんて、ステキ、ステキすぎます!
バケットとクロワッサンが食べられたらそれで十分です!
日本の気候とフランスの気候でバケットの味がどれだけ味が違うのかって言うのを知りたいんですよ~。

俄然やる気がわいてきました!!
朝頑張って起きたら両方いけそうですね!

v-22ともさん
そうなんですよ。もう気持ち的には二兎追っちゃおうかなぁ
なんてな勢いです(笑)
私もでかでかマカロン食べたいんですよ!マカロン大好き!
週末かどうかあとで確認してみなきゃですね。
他にもおススメのマカロンってありますか~?

やっぱりフランスも12月とかだと空はグレーなんですかね?イギリスとかはそういうイメージはありますけど・・。

新婚旅行位しか一緒に行く機会ってなさそう(オイ)だから、欲張って3カ国行ってきちゃいます!
二人一緒なら、私の暴走を冷静に止めてくれるから、
一緒に行って安心です♪(天邪鬼だなぁ・・・私)

v-22doorさん
えへへ、ちょっと贅沢な悩みです~。
こういう悩みだったら全然大歓迎♪

フランスパン、張り切って食べてきます!!
出発は12月の末なんですよ。
お正月(しかも元旦)に帰国する予定です。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
