

祭り絶好調@ニコラ塾(その2)

出来上がったawa_tamaデニッシュはこちら。(仕上げに粉糖を振って最後はいただきました♪)

すべて土台のうえにとろとろカスタードをon。

?ベリーとゴールデンキウイ
20060917005324.jpg


あとでよく写真を見たらシェフの作品とかぶってる・・・。
(断然シェフ作の方が芸術的だけど)

?洋梨&いちじく
20060917005515.jpg


?オレンジのシロップ煮&バナナ(カルアミルク漬け(だったはず)をバター煮(のはず))&マンゴークリーム
20060917005804.jpg


出来上がったらようやくいただきまーす!!

20060917010417.jpg

20060917010434.jpg


出来たてのデニッシュに、盛りたてのフルーツ。
盛り方は如何せん、デニッシュがおいしい!!
ニコラのクロワッサンもそうらしいけど、通常より少ないそうで折られた(19層)デニッシュは、とってもザックザクのパリッパリで、
すごく食感がいいの!
デニッシュだからバターたっぷりなはずなのに油っこさもないし。
今まで食べたデニッシュの中でもダントツ!!
しばし無言でいただいちゃいました。

そうしているうちにシェフも、盛り付け開始です。

20060917010617.jpg


さすがに手馴れた様子。

出来上がったのはこちら。

20060917010718.jpg


同じものを使ってるのに全然違う。さすがプロのお仕事♪
シェフのお話をききながら、思わずデニッシュ台のお代わりを。
ニコラオリジナルの形だそう♪
20060917010933.jpg


そして、残ってるフルーツ&クリームを盛り付ける!
?アプリコット&オレンジのシロップ煮&マンゴークリーム&いちじく
(ちょっとシェフを意識してカスタードをたらしてみました(笑))
20060917010942.jpg


そうこうしているうちに、本日のサプライズ!
参加されてた方のお誕生日が明日と言うことで、
シェフ作のガトーショコラが、プレゼント!!
写真を撮らせていただいたのがこちら。

20060917011351.jpg


シ、シェフおいしそう過ぎます!!
プレゼントされてた方は、あっという間にこのステキなガトーショコラを4次元の世界へ連れ去って行ってました(笑)
すごい!すごすぎますよ!!どこに消えたの!?(だから四次元の世界だって(笑))

そしてその3へ続く。

Comment

非公開コメント

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
