スポンサーサイト


祭りのあと・・・興奮冷めやらず@ニコラ塾(その3)

そして、祭りも最後に近づき、本日のお土産の大公開です。

・さっき出てきたお誕生日祝いのガトーショコラの小さい版。
・2種類のデニッシュ
まずは、葡萄のデニッシュ。甲斐路と○○・・・。忘れました・・・。
葡萄大好き?。
20060917011905.jpg

20060917011918.jpg


もう一つは、豆のデニッシュ。
豆大好き星人としてはもう、この時点でヨダレものです・・・。
20060917011928.jpg


そして、最後に、おまけのデニッシュお持ち帰りをかけてじゃんけん大会。ジャネさんとじゃんけんをして勝った3人が最初の3種類のデニッシュと大デニッシュをお持ち帰りできます。

えへへ。
勝っちゃいました!
でかデニッシュゲットしました!!

こんな感じに盛られてお持ち帰りしました。

20060917012438.jpg


うわ。もうこれ、デニッシュじゃなくってケーキやん(笑)
2人で食べられるかなぁ・・・(そんな心配全く無用)

最後はシェフに質問コーナー。
シェフのおススメのデニッシュ、パン作りをしてて辛いこと、
スタッフとの関係で心がけてること、パン作りで必要な力等など
お客さんとしてお店に行ったら聞けないようなお話しをお聞きできました。

「人がパンに合わせて働く」って言う姿勢や、
質問に丁寧にお答えいただくさまとかを見て、
人をひきつけるパンがやっぱりこういう方から生まれるのかなと思いました。
緊張しながら日々成長・・・。ニコラのパンもますます成長して行くんですよね。
きっと。

ありきたりの言葉になるけど、本当に参加してよかったって思いました。
おいしいデニッシュが食べられたのに加えて大きなものを学んだような気が・・・。

あと、会が終わったあとにも嬉しいことが・・・。
ニコラ食堂から、アクロスモールのパン屋さんにタクシーで行こうとしたところ、参加されてたご夫婦の方が、アクロスモールまでお送りしていただいたうえに、守屋の駅までも送ってくださいました。
初対面の私たちにこんなに優しくしてくれるなんて本当に嬉しかったです。
ありがとうございます!
私も、このお二人のような人にやさしくできる夫婦になりたいなぁ・・・。
脱攻撃系!!(笑)

以前から常々パンを通じた出会いをしたいなぁと思ってたけど、
今日はまさにそれを経験できた一日でした。
またニコラ塾に絶対参加します!

そして、大好きなパン屋さんにニコラが加わりました。
まだまだ夢覚めやらずです。

ありがとうございます!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

わーん(涙
素敵なレポ!
気になっていたから見れて嬉しいです!
見ているだけでドキドキしちゃいますー。
んー全部美味しそうだなー♪
食べたいな。のっけたいな。食べたいなーっ!
この画像保存しちゃいたいくらいです(笑

ニコラ塾!!
あこがれの塾です。
いいな~~。
ニコラのフリュイやソーダブレッドたべたいぞ~~。
いきたいぞ~~。
ってうらやましよ==。
こうやって直接教えていただけるなんてなんてうれしいのって感じですね。

おいしそ~

うらやましい!!
空きがあるとわかっていながら用事があり行けなかった~
今度開催されるときは絶対行きたいな~
でも私盛り付けのセンスないからな。。。

わぁ~、いけないもの見ちゃったぁ・・・
というか、やっぱり参加すれば良かったなぁ・・・と後悔・・・
デニッシュ好きにはたまらない会だよ~

ベーグルの会にも参加したかったけど、あっという間に締め切られてて、また次回あれば参加したいなぁ。
デカデニッシュ、羨ましいーーーv-10

楽しかったですね~♪
あんなにデニッシュたっぷり食べたのに、全然胃もたれとかしないのもすごいなぁ、って思っちゃった。
ニコラっていう素敵なお店の姿勢に惚れちゃいました!
絶対にまた行きたいですね♪

v-34ココさん

内容を上手く伝えられてたらいいんですが、本当にステキなイベントでした~。
思い出しただけでもドキドキしちゃいます♪
また、のっけて、食べて、また乗っけて・・・。

しばらくデニッシュはいいやって言う気にさせないのが
ニコラさんのすごいところだななんて思ったりします♪

v-34NAOKOさん
ニコラ塾、参加どうしようかかなり迷ったんですけど、
参加してよかったです。
シェフのパンに対する姿勢とかを直接お伺いできるのってこういう機会でないとないですよね。
ますます、ニコラパンのファンになりました♪

フリュイお送りしなくってごめんなさい。
ソーダブレッドが中心になってしまいましたが、楽しんでいただければと思います♪

v-34あっこさん
ニコラ塾、今後バージョンアップして引き続きやっていかれるらしいので、次回は是非参加できるといいですね!
私も多分リピしちゃいそうな気がします。

盛り付けのセンス私もあんまりないと思いますけど、
楽しめればいいのかなぁなんて思いました・・・。
でも、盛り付けて、粉糖や葉っぱを載せるとそれなりに見えるような、見えないような・・・。
ただ、シェフのようにどうやったら食べやすいのかとかパンとの相性とかを考えたりは素人には難しいなぁって思いますね~。

v-34akiさん
ニコラ塾、HPとかでシェフにリクエストをメールを送ればもしかしたら、希望のニコラ塾をまたやってくれるっておっしゃってましたよ♪
私も、ベーグルの会行きたかったんですよね・・・。
なので、リクエストしてみようかなぁなんて思ったりしてます♪

でかデニッシュ、ホント、今年の運を使い果たしちゃったのかっていう位、ラッキーでした。
また食べたいなぁ・・・。

v-34たもりんさん
確かに~。あれだけデニッシュ食べたのに、
全然胃がもったりしなかったかも!!

それにしても、1日で何個デニッシュ食べたんだろう・・・。
ニコラ塾で4つ、家ででかデニッシュを1/2。
わ~それ以上は考えたくないなぁ(汗)

ニコラのパン作りの姿勢やシェフやスタッフの
お人柄に触れたり、ニコラファンのかたがたのご厚意とか
ホント参加しなければ味わえないものを経験できた気がします!

またよかったら是非行きましょうね~♪
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
