スポンサーサイト


お土産のデニッシュ@ニコラ塾

おはようございます?♪
昨日は、夕飯を食べた後ソッコー気づいたら寝ちゃってて、
本日は早起きさんです。

今日こそはこれから大掃除いたします。
結構家具を動かす予定なんだけど、
ダンナの指示不足(自己完結←それもイヤ)と
日和見な計画性(今週ダメなら、来週までそのままでいいじゃん♪←それもヤなの!)
でちょっと嵐が起こりそうな予感・・・。

まぁ、それは置いときまして、
まだまだニコラ塾の祭りのあとの余韻に浸ってます。

ニコラ塾でいただいてきたデニッシュのお土産&じゃんけん大会の景品(?)いただきました!

まずは、お土産のデニッシュから、

20060918093044.jpg


昨日もご紹介したとおり、
豆のデニッシュと葡萄のデニッシュです。

20060918093054.jpg


断面は、ものすごくしっかりした厚めの層・・・。
思わず少しずつはがしながらバリバリさを味わったり・・・。

で、少し冷蔵庫で冷やしてからいただいたんだけど、
カスタードが、塾で食べたものより固くなって、
それがまたおいしいの!

特に豆のデニッシュが、新鮮でおいしかったです!
豆のデニッシュってそんなに見かけないですよね?

そして、じゃんけん大会の景品で、ゲットできたでっかいデニッシュも
いただいちゃいました(←どれだけ食うねん(笑))

20060918093105.jpg


おうちでは4等分でいただきます。
ホントなんだかケーキみたい。

20060918093115.jpg


生地の方は家まで持ち帰ってきたから多少はしっとりしているものの、
全然他のお店と比べると(すみません)パリッパリ。
私もシェフと同様しっとりしたデニッシュ生地があんまり好きじゃないので
デニッシュってほとんど買わなかったけど、
ニコラのデニッシュに出会って、ちょっとデニッシュの認識が変わったような気がします。
もっと食べたい(まだ食うか!!)

あ、あとですね、ちょっと思ったのが、日曜に結婚式の打ち合わせにいったんだけど、今、生ケーキをお願いする方向で考えてるんですが、
ケーキカットの代わりにデニッシュカットなんて出来ないかなぁ・・・。
(もちニコラデニッシュで)なんて思ったり(笑)

でも、ケーキみたいにすっと切れないから、ものすごく力入れて
ふむっ!!ってな感じで切っちゃいそうな予感(笑)

でも、真剣に実現できないかなぁ・・・。(持ち込み料金とかかなり取られちゃうんだろうなぁ。)

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

たもりんちゃんのところでも美味しそうなデニッシュに
超よだれものだったのにawa_tamaさんのところでも
またまた美味しそうなデニッシュの嵐にノックアウトです!
特大デニッシュゲットできたんですね?!すごい!
本当にケーキみたい!
結婚式のケーキカットの代わりにデニッシュカット・・・・
うんうん!パン好きさんならではって感じでいいかも?!
持ち込み料は・・・・やっぱりとられるのかなぁi-230

結婚式の演出考えるの、楽しそうでいいねぇ♪
デニッシュカットかぁ~
awa_tamaさんらしくていいかもっ☆

しか~し・・
水を差すようですが、食べ物の持込は
衛生管理上、不可なところも結構あるよ~。。。

v-34yukiさん
えへへ、珍しく(本当に珍しい!)じゃんけんに勝ってしまいました。
多分二度と一度にこれだけのデニッシュ&この大きさのデニッシュなんか食べることないかなぁなんて思いながら食べちゃいました(あっさり完食)
デニッシュカットやっぱり実現は難しそうですねぇ・・・。
パン好きならではのイベントなんかを考えたりもしてるんですが、あんまり思いつかないんですよね(汗)

v-34しぃさん

確かに、食べ物のお持込って断られそうな予感・・・。
しかも、引き出物とかも持ち込み料がっつり
とられそうなんで、当然有料だろうねぇ。

結婚式の演出、実は全然考えてないねん・・・。
親族だけやからええかぁって思う反面、
黙々と食べるだけで終わっちゃったらどうしようって
思ったり。
あと、実はもう2ヶ月ちょっとしかないのを改めて実感中です。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
