

ソーダブレッド@ニコラ

ニコラ塾の帰りに、塾でご一緒だったご夫婦のご好意で
案内していただいたアクロスモールのニコラ。

20060919005208.jpg


20060919005938.jpg


普段お店の写真は撮らないけれど、印象的なお店なのでパチリ!
ショッピングモールの中にあるお店の中でひときわ目立ってます!
赤が効果的に使われたステキなデザインのお店。
かっこよすぎます!

目に入ってくるニコラパン!!
もう、どれもこれもおいしそうで、店内を3周くらい回っちゃいました。
冷凍庫がMAXに近いので、悩みに悩んで、お買い上げを・・・・。
(ただ、やっぱり今になって、桃のデニッシュ買っておけばよかった・・・。
みなさん、やっぱり迷ったときは買いですよ!(笑))

悩んだ中で購入したうちのソーダブレッドをご紹介。

実はソーダブレッド自体を食べるのは初めて。
しかもおいしいと評判のニコラのときたら、ドキドキ・・・。

まずは、オレンジ
20060919010853.jpg

20060919010903.jpg


こちらは、抹茶チョコ
20060919010913.jpg

20060919010927.jpg


ほろほろ、素朴な感じはするけれど、それがとっても心にも
ほっこりするパン。
おいしい!デニッシュでそのおいしさはわかってたけど、
こういうシンプルなものもやっぱりおいしい。

ニコラパン、食べて行くのが楽しみです♪

Comment

非公開コメント

ソーダブレッド食べたい!!

食べてみたい気持ちが募ります~!!
ソーダブレッドはニコラ塾が終わったあとぐらいの時間でもあるんですね!!
今度ニコラ塾行くので帰りにぜひぜひ寄ってみたい~!!

好き!

ニコラのソーダブレッド美味しいんですよね!
ずっと前に通販して一回だけ食べたことがあるんだけど
とっても美味しくてそらからずっとニコラのソーダブレッドが
恋しくて(笑)抹茶チョコって珍しいね!
う~んやっぱり美味しそうだわぁv-10
迷ったときは買うのが一番なのね!
確かに買わなくて後悔する事って多いもんねi-229

この抹茶の微妙な入り具合がなんとも言えません!!
オレンジもピールでなくてママレード^^?
ソーダブレッドってすこんのお隣さんだから、
ほんと見てるだけでたまりません。

v-22あっこさん

こんにちは♪
ニコラ塾いかれるんですか?もしかしてベーグルの会ですか??羨ましいです~。
是非楽しんできたくださいね♪
ソーダブレッドは、ニコラ食堂でも販売してくれますし、
ニコラ塾が終わったのお店に行っても余裕でたくさんありましたよ!
食堂ではあっという間に売り切れちゃうんで、
確実なのは、アクロスモールの方だと思いますよ!!

わ~。私も早く買いに行きたいなぁ(笑)

awa_tamaさんとこって、ほんといろんなところの
おいしそーなパンがたくさんで、毎日のよーに
おじゃましてるけど、どれにコメントしよーか迷って
結局読み逃げしちゃってる私をお許しくださいi-237i-201
ニコラ塾行かれたんですねー、もーなんてうらやましぃ
ニコラのフリュイやソーダブレッドとっても憧れの存在i-176
ユーハイムのパンとか普通にたべれちゃってる
awa_tamaさん・・・いいなぁi-179

ソーダブレッドやっぱり大きかった!!
こぶしぐらいのおおきさですよね。
すごーーい。
でもぱくぱくいけちゃうんですよね。
私もこんなソーダブレッドつくろう!!

v-34yukiさん
ソーダブレッド噂どおりとってもおいしかったです♪
抹茶チョコって、最初は合うのかなぁなんて思ってたけど、
全然おいしくって、この組み合わせで何か作ってみたいな♪って思ったりします。
yukiさん見たくベーグルが作れるといいんですが、
なんだか取っ掛かりがなくて機を逃してるかもしれないです。

v-34きっちょむさん
確かに100%抹茶じゃないんですよ~
どうやったらこういうマーブル色になるんだろう・・・。
まさか、粉のまま混ぜてって言うわけじゃないですよね・・・(汗)
オレンジは多分ピールだと思いますよ!

ソーダブレッド、スコーンのお隣さんですよね~。
なんだかきっちょむさんの表現がステキです!!

v-34まぁ♪さん
いえいえ、見ていただいているだけでもありがたいです♪
ありがとうございます。
まぁ♪さんの手作りスイーツや関西パン、
私もいっつもステキだなぁなんて思いながら拝見してます。
関西パンがいつも食べられるまぁ♪さんが羨ましいなぁって思います~。

ニコラは、ちょっと行くのには遠い場所ですが、
ユーハイムのパンでしたら、いつでもお送りいたしますよ♪

v-34NAOKOさん
ニコラのソーダブレッド大きさの割にはほんとに軽くパクパク食べれちゃいますね。おいしさにはまっちゃいます♪

わー!NAOKOさんの作られるソーダブレッドが
どんなのかすっごく気になります♪
NAOKOさんが作られるとどんなフレーバーで
どんな感じのソーダブレッドが生まれるのか楽しみです~。

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
