

オリーブのパン@ニコラ

こちらは、8月のセットでお取り寄せした限定セットに
入ってた、「パン・ゾ・オリーブ」??「パン・オ・ゾリーブ」??
あ、忘れた!

オリーブの入ったパンです。

20060920012707.jpg


見た目ちょっとツチノコを思い出すのは私だけ?
(といっても実物を見たわけじゃないけど

20060920012722.jpg


パンの中にまるまるグリーンオリーブが入ってます。

実はオリーブってあんまり好きじゃないんだけど、
このパンは、生地のおいしさも手伝ってか、おいしくいただけました♪

ワインとの相性がいいんだろうなぁって思うパン。
みなさんがワインと一緒にこのパンを食べるときどんなワインを
あわせるんだろうなぁ・・・。

最近そういう知識も身につけたいなぁと思うこの頃。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

食べてみたい~

グリーンオリーブなんて珍しくないですか??
あ~
ワイン飲みながらパンを食べるなんて大人なかんじ♪
awa tamaさんだったら白ワインに合わせますか?

ひょぇ~ニコラまみれだね(笑)パンマニア達はみんなニコラ塾行ったようすだけどここまでニコラ一色ってすごいよ。
ケーキカットならぬデニッシュカットまで検討…。

グリーンオリーブのパンとワインかぁ。チーズとかハムとか準備したくなっちゃうね(笑)オリーブが種だすのが面倒だから種なしが好きだーーっ

v-34あっこさん
確かに!ブラックオリーブにトマトとかって言う組み合わせってよく見かけますよね~。
あんまり食べないからチェックしてないだけかもしれないんですけど(汗)、グリーンオリーブってあんまり見かけないような気がします。

あ、私、ワインは・・・。飲むんですけど、
もっぱらパンはワインのお供ではなくてコーヒーがお供なんです。(憧れではあるんですけど)
でも、飲むとしたら白ワインですかね~。
あっこさんは赤白どちらを合わされますか?

v-34ともさん
もう、全身ニコラまみれてます(笑)
っていうか、もう全身粉まみれ?って気がしてきました。

最近パン好きに加速度が増してきてちょっと誰か止めて~な状態かもしれないです(汗)

あ、確かにオリーブパンだけじゃなくて、チーズとかハムとかも一緒に食べたくなりますね!
(でも、そうしちゃうと私は食に走っちゃうんですよね(汗))
オリーブは私も種なし派ですね~。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
