スポンサーサイト


お手製マフィン♪@たもりんさん

この前のVoiVoiおデートのときに、たもりんさんからいただいたお手製のベーグルとマフィンのうちから、今日はマフィンをご紹介♪

20060921000745.jpg


くるみキャラメルバナナマフィンです?。
うえに乗っかったくるみまるまる一個がかわいい♪

20060921000802.jpg


具の方も、くるみもバナナもとーってもたっぷりです。
お味の方も、とっても甘さが程よくって、キャラメル味も
しっかり感じられます。
そしてしっとり加減も絶妙!
ああ、私のこの前のぱさぱさマフィンが
ちょっと恥ずかしくなってくる・・・(汗)
こんな感じな優しい甘さのマフィン作れるようになりたいです♪

たもりんさんおいしかったです!ごちそうさまでした!
あと一個も楽しみにいただきます?。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

胡桃とバナナの組み合わせって大好きー!
たもりんちゃんはパンだけじゃなくてスイーツも
プロ並みだよね。
手作りしてみたいけど、結局自分ひとりで食べる
羽目になりそうで手が出せないよ~(笑)

キャラメルとバナナと胡桃ですか。反則技ですね(笑
美味しそう過ぎます!
しっとり感が画面からも伝わってきます(^^)
お菓子作れる人は、お菓子交換ができて羨ましい!

私も食べました!

たもりんちゃんの手作りマフィン凄く美味しいよね!!
私もこの間のたまプラデートの時にいただいたんだけど
美味しくて夢中で食べちゃった!胡桃がたっぷり入ってるし
生地の甘さがおさえてあるからキャラメルの味と
バナナの味が際立って凄く美味しい!
ベーグルも物凄く美味しかったですよ~v-10
まだ冷凍庫にあるawa_tamaさんが羨ましいな!!

わー超美味しそうです~☆

てっきりお店のかと思っちゃいました!
形が超上品で綺麗ですね~(>▽<)!胡桃が上にのってるのも可愛いし~更に美味しいとは贅沢マフィンですね☆
はー・・・自分で作ると、予期せぬ方向に膨らんだり・・・全然ダメだけど・・・しかも最近作ってないし・・・。
いいな~美味しそうです~♪♪♪
しっとり加減が絶妙!!←この言葉聞いたらホント食べたくなっちゃいました!!

マフィンってしっとり加減が難しいんだよね。
それにしても、たもりんマフィンすっごくおいしそうだ!
クルミとバナナとキャラメルだなんて、もう聞いただけで生唾もん!
↑たしかにななさん言うように、作っても一人で消費するのかと思うとどーも作る気になれないんだよね。

v-34ななさん
たもりんさん、本当に弟子入りしたいくらいお菓子も
パンも上手ですよね。
見習って作ってはみてるんですけど、まだまだ初心者マークです(汗)

実はこのあとアップしますけど、お菓子作ったんですが、
結局ダンナ2人では食べきれないんで、ど、どないしよう・・・状態になってます(汗)

v-34doorさん
反則技にあっさりノックアウトしてしまいました(笑)
どうやったらこんなにしっとりマフィンが作れるのかなぁ
なんて思っちゃいます。

あ、doorさん私のお菓子作りはまだまだ初心者なんで
まだ世間様にはご提供できないです・・・。
もっぱらダンナのお腹に頑張ってもらってます(笑)

doorさんのようにお料理できる方だとご飯交換・・・
はさすがに無理ですけど、してみたいです!!
(っていうか後世のためにも(?)doorさん料理が食べてみたい)

v-34yukiさん
たもりんさんのマフィン、具と生地のバランス具合が
絶妙ですよね!
もう一ついただいたんですけど、またもったいなくって食べられてない始末・・・。
たもりんさんsweetを目指して私も頑張らなきゃv-91

v-34nokkoさん
そうそう!!
形と、むっちり感がすごくお店みたいなマフィンですよね~。
しっとり加減が絶妙なんですよ、ホントさっきアップした自分のマフィンと比べちゃうと悲しくなるくらいステキなたもりんさんマフィンなんですよね~。

nokkoさんの手作りマフィンもフレーバーがたくさんで
おいしそうだと思いましたよ!
皆さんみたいに上手になりたい!(心の叫び!)

v-34とまさん
最近マフィン作り始めて、しっとり加減を出すのが
難しいってようやくわかりました・・・。
たもりんさんマフィン、あらためてすごいなぁって
思います~。
私も、一人で消費できないから作りたいんですが、
感覚忘れないうちにまた・・・ってことができないんですよね~。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
