スポンサーサイト


友達とディナー@吉慶

土曜日の続きです。

夕方大学時代の友人と久々に食事に行ってきました。
グルメな彼女と、一緒に行ったのは、表参道にある、
吉慶(じーきん)というお店。

Hanako情報によると、
『REIMS YANAGIDATE』、『Le Cafe BERTHOLETT』っていうお店をやっている、柳館功シェフが立ち上げたチャイニーズのお店です。

大通りから少し中に入ったお店は、静かだなぁ・・・。
と思ってたら、団体客がごっそごそ入ってきました
でも、別室の半個室に通してもらったので、
落ち着いて食事をとることができました。

頼んだのは、たまになので奮発して、Aコース \7,000

出てきたのは、
<前菜>
*ピータン豆腐のミルフィーユ仕立て
*魚介とピータン、アボカドのドーム仕立て
ピータンって苦手だったけど、全然ピータンの癖を感じさせない
料理でした。

<スープ>
*フカヒレを使った季節のスープ
 この日は、アボカドのスープで、なかなか濃厚でおいしかった♪
(友達はサンラータンを頼んでました)

<魚料理>
*海老とアナゴがフリット状態になったものがサラダ仕立てに
なったもの(名前失念)
ボリュームが大で大好きな海老とアナゴを満喫。

<肉料理>
*白金豚を使った季節の黒酢豚(今の季節はホワイトアスパラ)
私的には、これが一番おいしかった♪旬のホワイトアスパラと
柔らかい白金豚が黒酢で仕上げられた料理。
もっとたべたーい!って気になっちゃいました。
(友達はこれにフォアグラを追加してました。)

<食事(本日の麺またはご飯)>
*海鮮チャーハン
(友達は黄にらとなんかの汁麺)
さすがにお腹いっぱいになってきて、チャーハンがかなり
お腹にこたえてきた?!!

そして最後は、写真の(っていうか、他の料理は食事に夢中で全然とるのを忘れてた(汗))
<デザート>
*柔らかい杏仁豆腐とココナツのシャーベットカプチーノ仕立て
白い!!ココナッツミルクの海の中に、杏仁豆腐の島とココナツシャーベットの
船が浮いてます。
ココナツミルク大好きなんで、もちっと食べたいなって感じでした。
20060923085053.jpg


お腹いっぱい、久々に合う友達との会話で心もいっぱい。
楽しかった?!また行こうね?。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
