スポンサーサイト


懲りもせずにマフィン作り

土曜日の夜中に仕込んだマフィン焼き上げました?♪

今回はちょっとカップを変えて、少し小さめに。
全粒粉と薄力粉が1:1で作ってみました。
なので基本はザクザクしっとりになってるはず・・・?
(上手くいけば・・・)

フレーバーはなんと5種類の暴挙・・・(笑)

20060925000326.jpg

20060925000716.jpg


ひゃ。焼きすぎてるところもある!
しかも色が悪い・・・。
そしてバナナが一つ焦げちゃってる・・・(><)

それぞれは続きをどーぞ☆

☆キャラメルチョコバナナ

20060925000802.jpg


☆オレンジビターチョコ&クリチ

20060925000839.jpg


こちらは、実食してみました。

20060925000953.jpg


チョコ&オレンジはやっぱり大好きな組合わせ。
絶対はずせないかも。
とりあえず食感は予想通り、
ざっくりしっとりにはなったけど、
ちょっと甘すぎるかな??

☆ベイリーズ漬けドライメロン&ホワイトチョコ

20060925001243.jpg


この前作ったときは、ドライメロンそのまま入れちゃって
食べにくかったので、今回は、ベイリーズに
一晩つけてみたものを加えてみました。
あ!またココナッツ入れ忘れた・・・(><)

☆くるみカレンツ

20060925001417.jpg


たもりんさんマフィンを真似して、
胡桃をのっけてみました。

☆ブルーベリーマロン

20060925001501.jpg


ロミユニのコンフィチュールもこれで終了♪
なので、てんこ盛り入れちゃいました。

でも、でも、これだけ作ったけど、我が家は2人暮らし・・・。
そしてダンナは、今日はポテチの気分と言って食べてくれませんでした・・・。

消費しきれない・・・。(またやっちゃった)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

わー全部美味しそう!

アハ・・・夜更かしnokkoです(>▽<)
遊びにきたら~超美味しそうなマフィンがいっぱいで超釘付けです(汗))
5種類って~作ってると面白いけど、かなり大変ですよね!
nokkoも色々作っちゃうけど・・・ホント入れるはずの物忘れちゃったり、あと・・・何入れたか忘れ気味で・・・(笑))

旦那様!ポテチの気分??ひゃーnokkoがご近所だったら食べたくて覗いてますよー(>▽<)b
全部美味しそうで・・・どれって選べないかも!
メロンもきになるし~オレンジ?ってピールがはいってるのかな??
マロンも超好きだし・・・は~眠れなくなりそう・・・(/-\*)

あっ、またロミさんジャムをたんまりと入れてあるのですね!
リッチりっち!
材料の入れ忘れ、わたしもよくします。
あれいれよう、って構想は練っていても作ってるとすっかり
ぬけおちちゃうんですよね(>_<)・・・パタッ。
ブルーベリー×栗の組み合わせ、気になります~~。

どれも美味しそうなフレーバーですねi-233
私もチョコ&オレンジは大好きな組み合わせなので、
今度チャレンジしてみようかな~i-184
お菓子もベーグルもいっぱい作りたいけど、
我が家では子供しか食べてくれないので、
そうそう沢山作れませんi-229

マフィン5種類も作ってしまうなんてすごーいv-364しかも、どれもすっごくおいしそうv-344
ドライメロンとホワイトチョコのと、キャラメルバナナが特に好きな組合せで食べた~いv-10
私ってマフィンは作ったことがないから、こんなに上手につくれちゃうawa_tamaさんってすごいなぁ!って思っちゃいますv-22
いつか私にも作ってくださいね~i-179

ロミさんのジャムたくさんいれてるんですね。
素敵。
ブルベリーマロンおいしそうですね。
上手に焼けてると思います。
バナナこげやすいですよね。
でもそんなところもおいしかったり。

凄い!5種類も作ったんですか?!
しかも全部おいしそうだしv-10
awa_tamaさんって料理もお菓子作りも上手
ですよね!レポ見ていつも感心してるんですよ~!
マフィンLOVEだからとっても食べて見たいな!
お食事系マフィンも美味しいから作ってみてほしいな!

すっすごすぎ!ホントに暴挙だね(笑)
5種類一度に作るってすごい手際いいのね~。
バナナキャラメル最高だなぁ~。
ブルーベリーとマロンの組み合わせってパンではよくある組み合わせなのかな?
ドライメロンにベイリーズ漬け?すごいアイデアだねぇ。

全粒粉配合っていうのがいいね~。
素朴な感じのマフィンって大好き!
チョコとオレンジは私も大好きな組み合わせ♪
どれも美味しそうで食べ始めたらとまらなそうだー。
焼き立てのマフィンって最高だろうなぁ。
夜中に焼くのは危険かも!(笑)

v-34nokkoさん
nokkoさんも夜更かし人ですね~(笑)
たくさんの種類って作り始めると面白いんですけど、
途中で疲れてきますよね・・・。
あと、きちんと生地を5等分してればいいんだけど、
そこらへん大雑把だから、ものすごく種類によって
大きさの違うマフィンができちゃうの~(汗)

入れ忘れ、ホントしょっちゅうです・・・。
あと、買ったはずのものがなかったりと・・・。
物忘れ激しすぎます~。

nokkoさん、是非是非こんなマフィンですけど、覗いていってくださいな~(笑)
オレンジはピール入りです~♪

v-34きっちょむさん
ロミさんジャム、最後だから思いっきり大奮発しちゃいました!お店とかだときっと原価割れとかになっちゃうんだろうなぁ(笑)
ジャムの消費期限が近くなったらやたらとマフィンとか
作っちゃおうかなぁなんて思うこの頃です・・・。

きっちょむさんも材料の入れ忘れあるんですか??
そうなんですよね~。作り始めると結構ばたばたしちゃって
いらチ(←わかります?)なんでせっかちだから、あせあせしちゃってわすれちゃうのしょっちゅうなんですよね。
落ち着きが欲しいなぁ。

ブルーベリー×栗の組み合わせ、きっちょむさんの
作られたお菓子でも見てみたいです!
そして、食べてみたい(笑)

v-34みっちさん
ありがとうございます~。
私もチョコ&オレンジは大好きです!是非是非みっちさんもチャレンジしてみてください!
うちもお菓子作ってもだんな一人しかいないからたくさん作れなくって、作っても消費しきれなくて困っちゃいます。
みっちさんの作られたお菓子やベーグル食べてみたいです!

v-34まなみんさん
ありがとうございます!
夜中に作ったから本当に勢い任せって言う気がかなりするんですけどね(汗)
マフィンよりベーグルを器用に作られるまなみんさんの方がすごいと思いますよ~。

是非是非こんなのでよかったら試食していただけると嬉しいです♪
作っても食べきれないんで逆に食べていただけると本当に嬉しいです~。

v-34NAOKOさん
ロミさんのジャム、使い切らないともったいないから
思わず生地に練りこんでしまいましたが、
ジャム効果のマフィンはおいしかったです。
でも、やっぱり油っこいんですよね・・・。
どうやったらしっとりだけど油たっぷりにならないのかが
すごく疑問なんですよ。
ちょっと意外な感じでしたけど、バナナの焦げ、結構おいしかったです。

v-34yukiさん
ありがとうございます~。おいしそうって言っていただけるだけで嬉しいです。
私のこんなマフィンでよければ是非食べていただけると嬉しいです!
お食事マフィンも、チャレンジしてみますのでよかったら
試食いただけると嬉しいな~。

v-34ともさん
滅多に作らないからその分の反動ってすごいんですよね。
あとで冷静になったらすごいなぁってわれながら思っちゃいます。まるで深夜のラブレターのよう(笑)
手際は、めちゃめちゃ不器用だから、ギャーギャー言いながら作業してますよ(汗)
ブルーベリーとマロンの組み合わせ、zophでパンがあった以外はあんまり見たことないですねぇ・・・・。
ドライメロンにベイリーズは、ドライメロンを柔らかくするのに
使えそうなのがたまたまベイリーズしかなかったからなんです。ほんっとに思い付きかも・・・(汗)
焼酎につけるって手もあったけど、さすがにそれは・・・と思ったんでベイリーズ漬けにしちゃいました。
実は実食してないんで、味がどうだか私わかんないんですよね・・・v-12あはは。

v-34ななさん
チョコとオレンジって王道ですけど、私も大好きです!
パンとか見かけると必ず買っちゃうくらい!
全粒粉入りのも結構好きですけど、
もうちょっと粉の割合をちょっと工夫してみようかなぁって思います。

あ、やっぱり真夜中のお菓子作りは危険ですよね・・・。
焼きたて食べたくなっちゃいますよね(汗)

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
