

10/1晩ごはん

取り急ぎ日曜日の晩御飯です。
20061002002719.jpg


・サーモンのホイル焼き
・インゲンのごま味噌和え
・豆腐とわかめともやしのお味噌汁
・ご飯

あっさり目を心がけて・・・。

・サーモンのホイル焼き
20061002002728.jpg

アルミにサラダオイルを塗り、玉ねぎ→サーモン→きのこ色々→ピーマン→塩・胡椒、バターを乗せてアルミホイルで包んでオーブンで蒸し焼きに。
ゆずぽんでいただきます♪
でも、できたときに中の水分を捨てなかったらちょっと水っぽくなっちゃった・・・。

・インゲンの胡麻和え
20061002002738.jpg

すりごまをすり鉢ですって、そこに白味噌と砂糖と酒を入れて
すり鉢ですりすり・・・・。
茹で上がったインゲンを、混ぜ混ぜして完成。

これだけ食べたのに満足しない私の胃・・・。
まず、胃を小さくしないとなぁ・・・。

Comment

非公開コメント

ホイル焼きいいですね。
私も好き。
ヘルシーだし。
味がホイルの中にぎゅとつまってるものね。
今度は鱈でもやってみてください。
おいしいよ。

私も好き!

ホイル焼き、とりあえずオーブンにいれちゃえば楽だし好き~!
うちはこれにあとじゃがいも、かぼちゃ、さつまいものどれか入れちゃいます♪
あとはざっくり切ったキャベツ入れてもおいしいですよ!

ブログ模様替えしたんですね!
シックな秋って感じで素敵~!

鮭のホイル焼き美味しいそう!出来上がったら
すぐに水分を捨てるのがポイントなのかな?!
簡単だしこれなら私にも作れるかも!
今週の早速作ってみま~す!

v-34NAOKOさん
そうなんですよね!ホイル焼きヘルシーでカロリー押さえたいけどお魚食べたいときはホイル焼きにしちゃいます。
鱈でも今度やってみようと思います~。
あんまり鱈って使わないんで、どんな味になるか楽しみです~♪

v-34あっこさん
ホイル焼きに、かぼちゃとさつまいも入れるの美味しそうですね!
是非、次回はじゃがいもとさつまいもと、かぼちゃもいれてみます!
キャベツも蒸されてキャベツの甘みが引き出されそうですよね!
いつもきのこと玉ねぎのパターン化してたんで、新鮮な感じがしてちょっと早速また作りたくなってきますね!
ありがとうございます~。

v-34yukiさん
えへへ。
ちょっと秋を意識した模様替えをしてみました♪
コメントの最初ももみじで統一してるんですよ~(笑)

ホイル焼き本当に包むだけで簡単にできちゃうんで、
時間のないときとかはトースター任せでできちゃうんで
是非是非お試しください♪
水分は、できたときに捨てちゃった方が、
おいしくいただけますので、アルミホイルに穴を開けて捨てた方が、
ポン酢とかが水っぽくならないでおいしく食べられると思いますよ~。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
