スポンサーサイト


親を連れて天国へ

昨日から東京にやってきてる両親を連れて、今日は、
夢と魔法の王国に行くつもりだったんですが、
台風がどうなるのかわかんなかったんで、
当日の状況を見てって行くか行かないかを決める言うことで
チケットを買わないでいたら、さすがに連休の2日目。
入場制限がかかって、結局行けませんでした・・・。無念。

代わりに父親の希望で、浅草へ行ってきました?。
ものすごく久々の浅草。
こちらもかなりの人人人・・・。外人さんもいっぱい?。

仲見世の人形焼も舟和の芋ようかんも気になるけど、
浅草といえば、やっぱり気になるのは、こちら・・・。

親&妹&ダンナを引き連れていってきました?。

20061009013709.jpg


2005年に開店したとは思えないほど浅草の街に溶け込んだ雰囲気のお店。
小さな店舗内はお客さんでいっぱい。

5人で入って、コーヒーとホットケーキを2つお願いして
シェアしました。

銅版で一つ一つ焼かれるために10分ほど焼き時間がかかるんだけど、
店内の雰囲気やオリジナルグッズを見てたり、歓談してるうちに
10分が過ぎ去って、
ようやくやってきました、天国の焼印が押された、ちょっと小さめのホットケーキ♪

20061009014215.jpg


昼食後1?2時間しか経ってないからそれほどおなかは空いてないものの、ゆっくり焼かれたホットケーキはふんわりやわらかで、
満腹のおなかにもすぅっと入っていけるホットケーキ。
大きさもほど良い感じで、パクパクっといけちゃいました。

こういうノスタルジックな雰囲気のお店大好きだなぁ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ほっこり、なつかしい

おやすみの東京ってすんごい人ですよね。
いなかモノのわたしはびっくりしてしまいました。

浅草のお店かわいぃー。
ホットケーキにまで焼印してあるところがにくいねー。

浅草~~いってみたい。
なんだかひかれる場所。
このホットケーキなんだかいい感じ。
昔ながらって感じですね。
メープルシロップがあいそうです。

夢と魔法の王国は残念でしたが、
天国に行かれたんですね~!!
(…なんか変だな、この文(笑))
ふんわりしてるだなんておいしそう♪
浅草かぁ…久々に行きたくなってきちゃったなぁ。

親を連れて天国へってなんかびっくりするタイトル!
そうか!ここだったのですね。
ほんとノスタルジックなお店ですねー
浅草にぴったりな雰囲気。

v-34ルウさん
浅草、ものすごい人でした!!
浅草ってなんだか初詣みたいな雰囲気が年中漂ってますよね・・・。
焼印の文字ののほほ~んとした感じがとってもかわいい
し、味も当然ふんわりやわらかのホットケーキ。
そして一番気に入ったのがゆるゆる~なお店の雰囲気。
(厨房はゆるゆる~じゃなかったですけど)
また行ってみたい気になります。

v-34NAOKOさん
浅草の中に溶け込んだ感じのお店でしたよ。
ゆるゆる~な雰囲気のちょっと昔の喫茶店を髣髴とさせるたたずまい・・・。
こういう場所って大好きです♪
ホットケーキも、お店の雰囲気と同様にマッチしたものでした。
バター&メープルシロップたっぷりで食べるのがとっても
おいしかったです~

v-34たもりんさん
なんだかファンタジーの世界になっちゃってますね(笑)
でも、ホントホットケーキを食べたときは天国にいるような
気分でした(大げさ過ぎ?)
昔なつかしのホットケーキで、ほんわか生地と一緒に
気分もほんわかしちゃいますv-10

v-34とまさん
ちょっとタイトルは狙ってみました~v-8
父親が浅草に行きたいって言った時点で
天国行きが決定しちゃったくらい行ってみたかったんです。
本当に去年お店ができたとは思えないくらい
浅草の雰囲気に溶け込んだお店でした~。
また行ってみたいです~。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
