

おいしさの表現って難しい!@ブレッド&サーカス

最近ブログを書いていて思うのが表現力・・・。
なんだか一緒のような表現が多くなってるなぁって思うこの頃。

なるべくおいしいって言う言葉を使わずに、
おいしさを表現できればなぁって思うんだけど・・・。
でも、でも、おいしいものは、おいしい。
感動する気持ちはシンプルなんだと思います。

と、独り言・・・を言いながら、本題に。
昨日我が家にやってきたB&Cのパン。
6月頃に一時期通販が再開されたときに、お願いしていたパン。

まず最初にパン・ド・ミをいただきました?。
20061015230155.jpg


20061015232634.jpg


パン・ド・ミでは珍しく丸型で焼かれてるの?。
生地は、みっちり詰まった感じの真っ白なふわっとしたパン。

他の方のブログで拝見しててとっても食べてみたかったのがこの部分・・・。

鍋蓋さんの部分です♪

20061015232845.jpg


一つのパンに2枚しか取れない貴重な部分。
ダンナは幸いにも柔らかいパンしか食べないので私がいただき♪

バターを塗って最初はいただきました。
中のクラムのほうは、もちっとしていてとってもベーグルじゃないのに
結構ひきが強い感じがするの?。
バターでシンプルでいただくのもいいし、
他にもジャムやハチミツ、ピーナツバターとかどんなフィリングとも
相性がよさそうな気がします。

そして、鍋蓋さんの部分は、超もっちりハードで、
結構あごが痛くなるほどしっかりした食感。
パンの耳結構好きだけど、他にはないようなもちもち感でかなり気に入りました。

他にも数種類届いてるからステキなパン生活が楽しめそう・・・。
って言いながら、冷凍庫に入りきらなくなりました・・・。限界!

そして、よく見たら最近パン・ド・ミばっかり食べてる・・・。

Comment

非公開コメント

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
