スポンサーサイト


マクロビランチでおデート

土曜日は、ブログでお世話になっているakiさんとマクロビランチデートに行ってきました。

マクロビって、以前から気になってたものの、なかなか食べる機会がなかったけど、akiさんのおかげで実現することができました!
行ったのは、日比谷シャンテにある、チャヤ・マクロビカフェ

当日はakiさんと一緒になっちゃんにもご対面。
ブログで拝見してたとおりとってもかわいいの?。

普段小さな子供と接する機会が全然ないからどう接していいのか
わからないっていうのと、
実は、以前見知らぬ子供にイキナリ「お姉ちゃん怖い?。」
なんていわれたことがあったから、また怖がられたらって
内心かなりドキドキしてたんだけど、全然そんなことがなくって一安心。

お店では、数あるマクロビメニューの中から、
スープセットをチョイス。

20061015234938.jpg


20061015234949.jpg

コンソメ風(マクロビだからコンソメじゃなく多分野菜がベース)のあっさり味で玉ねぎ、人参、キャベツ、セロリ、さつまいも、押し麦などなどがたくさん入った具沢山スープ。
それに天然酵母パン3種類とデリ2種類、サラダ&ドリンクがついてきます。
パンは、酸味の強いパンと、小さな角食は、ちょっぴり甘めでかなり食べやすかったかな。(後もう一つは食べ切れなかったの・・・(汗)

デリの方は、さつまいもの自然の味を生かしたものと、
黒米をビネガーで味付けしたサラダで、これがなかなかおいしかったの。

そこでは、akiさんと色々お話をさせてもらいました。
そして、なっちゃんがだんだん元気になってきて、
見ててほほえましかったなぁ。
こう見てると早く子供が欲しいなぁなんて思ったり。

お店では、卵・乳製品不使用のスイーツがあって
かなり魅力的だったけど、今日は我慢我慢・・・。
レジには、有機野菜やデリやお弁当も販売されててました?。

その後お茶をしようということで、移動の際に、
akiさんがなっちゃんの面倒を見てる間、
ベビーカーを押させてもらったんですが、結構大変なことがわかりました。
今まで全然わからなかったお母さんの街中での大変さを少しですが
垣間見た気がします。

お茶に向かったのは、有楽町阪急のtheory cafe+
ココのランチもおいしそうだったな♪
お店の中ではなっちゃんパワーアップです。
でも見ててほほえましいなぁって思っちゃった。

akiさんとのおしゃべりも楽しく、楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいました。

そして、akiさんからたくさんのお土産をいただきました。
しかも、アッシュの焼き菓子や、zophの栗あんぱん、
あーちゃんベーグルなど、食べてみたいなぁって思ってのが、たくさんで本当に嬉しかったです!
ありがとうございます。
逆に私のってホント少しでごめんなさいです・・・。

その中から早速帰って、たねやの「西木木(さいかぼく)」を
いただきました♪

20061016001853.jpg


実は、これずーーっと前から食べてみたいって思ってたの!
箱を開けたとき思わず「おおッ」て言っちゃった(笑)
栗きんとんにされた栗が、茶巾絞りになって焼き色がついてて、
かわいいの?。

20061016001905.jpg


お味の方は、シンプルに栗の味が生かされた上品な味で
食後でもあっさりいただけちゃいました。
本当にごちそうさまです!

本当に土曜日はakiさんありがとうございました!楽しかったです。
また、これからもおいしいもの食べに行きましょうね!
是非なっちゃんもご一緒に!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

旦那様の具合はどうですか??
心配だね・・・
土曜日は、本当にうるさくてゴメンネ!!
お土産、少しだなんてとんでもない!こちらこそ、ありがとう♪
栗きんとんは、ちょうど三越でブラブラしてたら販売してて、限定っぽかったので、買ってみました。
喜んでもらえて良かったぁ~
また、ぜひぜひランチご一緒しましょ♪

v-34akiさん
レス遅くなってごめんなさい!
ダンナは一晩寝たら無事復活しました!ありがとうございます!!

なっちゃん全然うるさくなかったですよ。
逆に、ホント小さなお子さんの行動ってゆっくり見る機会がなかったから楽しかったです。
ホント是非こちらこそランチご一緒していただけると嬉しいです~!
楽しみにしてますね♪

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
