

10/14&10/9晩ごはん

ダンナが体調不良・・・。
頭痛いって言い出して、その後吐き気を催して・・・。
風邪なのかなぁ。
医学の知識がない分、何もできないで背中をさすることしかできないる自分がもどかしいなぁ。


-----------
話は変わって、
土曜日の晩ごはんを・・。

11日誕生日だったダンナのためにお祝いをと思いながら、明日の自分の誕生日もあるからお祝いはひとまずお預けで普通の夕ご飯・・・。

でも、一応ダンナの好物の白菜を使ったメニュー。

20061016005253.jpg


白菜のクリームシチュー
B&Cのパン・ド・ミ
デザートにたねやの「西木木(さいかぼく)」(akiさんから)

なんだか色が白いメニューが多いですね(汗)
しかも白菜煮込みすぎてくにゃーってなっちゃった。

でも、結構気に入ってくれたみたいで、シチューお代わりして
大量に食べてました(それがいけなかったのかな?)

あと、アップし忘れの10/9の夕ご飯もこちらでご紹介?。
10/9(月)の夜ご飯

土曜日は親を東京駅で送り出して、そのままダンナと表参道で待ち合わせて一緒に帰ってきました。
連休3日間の疲れが一気にでて、帰るなり2人そろってバタンキューzzz・・・。
気づけば夜の9時半!!
慌ててご飯作りなメニュー。

20061016005730.jpg


・鱈のきのこあんかけ
・キムチ
・白菜と白ネギのお味噌汁
・ご飯
・デザートに梨(妙な偏りはつまみ食い(笑))
20061016005745.jpg


鱈を魚焼きグリルで焼いている間に、きのことたまねぎとピーマンをいためて、
しんなりしたところに、しょうゆと鶏がらスープと酒で味付け。
最後に片栗粉でとろみをつけて完成!
連休中は外食中心で濃い味の物が多かったから、薄味のあんかけでなかなかよかったかも。

梨は、秋の果物の中で大好きなの?。
いろんな種類が出てるけど、これは秋栄映(あきばえ)っていう種類。
私は一番幸水が好きだなぁ。

Comment

非公開コメント

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
