スポンサーサイト


10/15晩ごはん

ダンナが体調不良のため一人ご飯。
一人暮らし歴は長いから一人ご飯は慣れてるけど、
やっぱりさみしいな。

20061016010731.jpg


・里芋とイカと栗の煮っころがし
・大豆もやしとニラの味噌汁
・ご飯

一人だけだから思いっきりシンプル・・・。

・里芋とイカと栗の煮っころがし
20061016010751.jpg


里芋とイカの組み合わせって大好き。
今回は、ちょっとだけ残ってた栗を入れてみました。
冒険かなぁって思いきや意外と好相性。
甘辛になって里芋よりおいしかったかも。
肝心の里芋は、ほっこりしてたけど、
しょうゆ味が中まで染みてなかった・・・、

・大豆もやしとニラのお味噌汁
20061016010741.jpg


こういう緑と黄色の組み合わせがなかなかいいなぁって
思った一品。
しかも大豆もやしっておいしいね。
普段、普通のもやししか使わなかったから新たな発見。
ニラともやしの組み合わせもなかなかぐー。

------------
今週も、締め切りの仕事&木金と名古屋出張(今回はパンはなし(無念))と仕事がばたばたしてるので(多分今月いっぱい)
アップはもっぱら週末中心になると思います。

気長にお付き合いいただければ嬉しいです・・・。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

栗と里芋ですか!合いそうだけど今まで誰もやった事がないような組み合わせですね~。
栗を煮物に入れる発想はなかったなー!
今月、名古屋でしたか~。しかも木金といえば
我が家の旦那さんは港区で泊まりこみの研修です。
火~金曜日なんですよ(^^)
名古屋ですれ違うかもしれませんね^m^
旦那さま、お大事にされてくださいね。


旦那さん大丈夫ですか?!
家も先週の金曜日にお腹が痛いと行って早く帰って
来たので心配になっちゃいました。毎日仕事が忙しくて
帰りも午前様まで疲労がたまってるみたいi-181
ほんとこういう時って自分は旦那に何をしてあげたら
いいか分からなくてもどかしいよね。。。

イカとサトイモの煮物に栗を入れるなんて凄い
アイディア!ひらめき!!とっても美味しそうi-178
そういえばイカの煮物って作ったことないかも・・・・
今週末の夕食はマネっ子してイカとサトイモの煮物
作らなくっちゃ!

ブログの更新週末でも楽しみに遊びにきますね☆
お仕事がんばってね!

うちのほうがシンプル

里芋オンリーの煮っころがし、でした(笑)

awatamaさんのページ
もみじが色々カタチかえて
上のほうで動くのに気付いて
きれい~って思いました!

v-34doorさん
栗の煮もの、珍しいですか~?
私もイマイチどうかなぁと思ったんですが意外といけますよ~。もしよければ一度チャレンジしてみてください♪
先週の木・金と名古屋に行ってきました!
doorさんのダンナさまちょうど入れ違いだったんですね!
新幹線で帰り浜松あたりですれ違ってるかもですね~(笑)

v-34yukiさん
嬉しいお言葉ありがとうございます。
うちのダンナは一晩寝たら無事復活しました。
多分風邪の諸症状だろうなぁって感じです。
yukiさんのダンナさまもちょうどお忙しい時期なんですね。
無理なさらなければいいんですが・・・。

栗を煮ものに入れたのはめちゃ思い付きですよ~。
yukiさんもイカの煮もの作られたんですかね~。
(このアップから2週間ちょっと経ってるんですよね(汗))

アップ本当に滞ってますが少しずつ復活できればいいなぁ
と思いますので今後ともよろしくお願いします~♪

v-34akkoさん
akkoさんちも里芋の煮っ転がしだったんですね。
シンプルなのも素材の味が楽しめておいしいですよね。

ブログ、秋っぽいのを選んでみました。
これから紅葉の季節ですね。

もみじの秋と一緒に食欲の秋も到来しちゃってますが(笑)
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
