スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お誕生日ディナーに

お久しぶりにちょこっとアップ。

なんだかちょっと気分的に長期欠席してた子供が久々に
学校に行くような気分かな。

先々週はダンナの誕生日。先週は私の誕生日でした。
本当ならば外で豪華にお誕生日ディナーといきたいところでしたが、
そんな甲斐性なしのダンナ。

誕生日が6日しか違わないから、相殺みたいになっちゃうんだけどね・・・。
そして今年は結婚式の準備でばたばたしてるし・・・。
(でも、結婚記念日とか来年以降は忘れたり何もしないと・・・許さん・・・。)

という訳で、今回は我が家でのお誕生日ディナー。
メニューは、ブログでお世話になっているNAOKOさんが考えてくださった秋生まれの誕生日のお祝いメニュー。

しかも、作ってる途中に大喧嘩・・・。そんなこんなでも無事出来上がりました。

20061025005730.jpg


NAOKOさんのブログと違って盛り付けがイマイチですが・・・。

かぼちゃと玉ねぎのガレットと

20061025010006.jpg


かぼちゃと玉ねぎのガレットは、かぼちゃをレンジでチンしすぎて
一時期はどうなるかと思いながら、何とか完成。
(ちょっとお好み焼きみたいになったのは要反省)
イタリアンドレッシングをかけていただきましたが、そのままかぼちゃの甘みでも十分いただけました。

豚ロースのリンゴとレーズンの赤ワイン煮

20061025010117.jpg


こちらは、ソテーした豚肉にリンゴジャムがなかったので冷蔵庫にあった紅玉を急遽ジャムにしちゃいました。
なかなか手作り感大でなかなかよかったです。
ソースは一時期赤ワインビネガーの酸味のある香りが部屋中に充満して、
ダンナがなんだなんだという状態になったのと、
ダンナがレーズン嫌いなので一時期は大丈夫かなと思いながらも、
できた料理はとってもおいしかったし、だんなもおいしいって
珍しく言ってくれました♪

特にソースが酸味があるソースだけど、とってもお肉と相性がよく、
赤ワインともとっても合う料理になりました。

NAOKOさんステキなメニューの提案ありがとうございました!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

awatamaさん&旦那様誕生日おめでとうv-315
すっごい本格的なメニューですねv-425
こーゆーの作れちゃうawatamaさん尊敬しちゃいます
南瓜が好きなので、南瓜と玉ねぎのガレットの画像が気にリますv-398
うちも旦那と私の誕生日が同じ月なので、
子供が産まれてからはまとめてお祝いって感じですv-409

わーーーい。
つくってくださったんですね、
なんだかうれしいです。
おいしくできたならよかったのですが。。。
すこしでも喜んでもらえたんならうれしいです。
おめでとうございます。

みっちさん
夫婦ともどもありがとうございます♪
私はNAOKOさんのレシピどおりに作っただけなんで、
こういうレシピを考える方がすごいと思います~。
簡単に作れますんで是非みっちさんもつくってみてください♪
みっちさんもダンナさまと同じ誕生月なんですね。
お互いお祝いって言う雰囲気ならまとめてお祝いもいいですよね!
うちのダンナはお願いだから忘れないで~って
感じです(笑)

v-34NAOKOさん
ステキなメニュー本当にありがとうございました。
魚バージョンも、近いうちにチャレンジしてみたいなって思います。

最初は、豚肉のワインビネガーのニオイが強烈で
かなり不安になったんですが、リンゴと豚肉の相性って
いいですね。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。