

京都パンツアーそして大阪も(3日目)?その?

はい!場所を変えて大阪にやってきました!

荷物をロッカーに預け、まずは本町へ。
久々のアッシュ。

今回はお店の方に店内の写真を撮らせてもらいました。

20061028230812.jpg

20061028230944.jpg


お店の方、ほんっと親切でした。
ありがとうございます。

今回はアッシュで絶対やってみたかったのが、アッシュパンをその場でいただき!!
(タケウチのカフェも捨てがたかったけど今回はアッシュを選択)
お店には12時半ごろに到着したけど、イートインできるのが13時からだったから、
先にパンを選んでから、パンを預かってもらい、しばらく時間をつぶしてから13時過ぎに再訪。
タルトフランベ(パルマ産生ハム)とル・ピエモンテをカフェオレといっしょにいただきました。

20061028230905.jpg


2つは食べすぎかなぁと思いながらも、どっちかなんて無理!!だったので、
温められたパンは、いい香りを放ってます。うわ?めっちゃおなか空いてくる!
タルトフランベは、生ハムの塩気がとってもきいたパン。

20061028231036.jpg


ル・ピエモンテは、これはめっちゃおいしい!!ほんまおいしい!!

20061028231109.jpg


栗とヘーゼルナッツとコーヒーとミルクチョコ入りのパン。

20061028231119.jpg


コーヒーがとっても上手く生かされてて、甘いだけのパンじゃないの。
コーヒーの苦味で全体的に引き締められてました。
これ、ほんまもう一個買っとけばよかったって思うパン。

そして食後は、今回は本町近辺は、きっとまた来るさということで我慢し、また京都線へ。
目指すは、ル・シュクレクール。
2度目なんで迷わず徒歩で20分。
赤いお店が見えてきたときは、思わず小走りになっちゃうのよね。

20061028231217.jpg


お店の方の対応もとっても丁寧で、その奥ではシェフがパンをてきぱき焼かれてます。
予約していたクロワッサンを受け取ろうとしたら、
「もう少しお待ちいただければクロワッサン焼きあがりますけど。」
すぐ食べられないけど、(食べりゃよかった(笑))焼き立てをいただき、
ほくほくした気分でお店をあとに。
やっぱり大好きなパン屋さんの一つだなぁ・・・。

とりあえず今回の京都ツアーは以上です。
買ったパンはまた少しずつ追って紹介いたします。

そして、その夜は妹のうちにお邪魔してパン談義に萌える萌える(笑)
妹よ君も十分なパンキチさんだよ・・・(笑)

そして翌日は、なぜか親子4人で高速バスで東京に向かうことに・・。
なぜにバス!?
9時間もの道のりは、寝っぱなしで親にもあきられちゃいました。
おかげでお尻が痛くなっちゃいました。
でも、SAは楽しかったです。

途中の浜名湖でパチリ
20061028231444.jpg


Comment

非公開コメント

京都レポとっても楽しく読ませてもらいました~!って
うか読んでたら行きたくなっちゃいますね。
アッシュのお店の方って凄く親切ですよね?!
私もアッシュに行った時に色々よくしてもらいました。
アッシュのパンを買ってすぐ食べるなんて絶対に
美味しいですよね☆私も買いたてを食べたいな!

浜名湖のSAって大きいですよね!
私もSAって楽しくて大好きv-10

う~っ。
すんごい関西行きたくなってしまいました。
素敵な旅~!!
一人で行っちゃおうかなー。。
パン2個なんて余裕ですわ(笑)
食べないと後悔するし。
あーん、どれもかれも美味しそうで、めろめろ~。
私もバスで強行しようかしら~

また、行って来ちゃったのかと思ったぁ~
アッシュは本当に何回でも行きたいなぁ!
月1とかでv-8
今度行けるのはいつだろう・・・
関西って、魅力的なお店が多くてイイよねー

こんにちわー
awa-tamaさんも関西行ってきたんですね。
周りのお友達もけっこう行っててとっても羨ましいのです。
私が行ったことのないお店もあってすごい参考になります。
京野菜ランチのお店、ぜひ今度京都行くとき利用したいな。

アッシュクレに行かれたんですね!
アッシュのパン、2種類とも食べた事ないなぁ。
タルトフランベは私が行く時だいたいあるけど、
ピザみたいな感じなのかな?
チョコの方は一度見て買いそびれて、それ以来見た事が
無いです。

浜名湖のサービスエリア、通った時は私も必ず寄ります。
しかーも、この場所で写真を撮ったことが(笑)。

v-34yukiさん
読んでいただいてありがとうございます!
私も書いててまた京都に行きたくなっちゃいました(笑)
アッシュ、本当にお店の方も親切だからまた
行きたいなぁって言う気になりますよね!
やっぱり買いたてだとおいしさ倍増でした。

yukiさんもSA好きですか!?
ほんとに楽しいですよね!
ドライブにははずせない場所のひとつです~♪

v-34ココさん
私も思い出したらまた関西に行きたくなっちゃいました(笑)
本当に、関西のパン屋さん巡りに1週間くらい出かけたいなぁって思います。
そしたら欲張って食べる必要もないのになぁ。
行ったら食べないと後悔しますよね!
バスで強行!きゃー!わたしもしたいなぁ!!

v-34akiさん
行ってきちゃいました!って言いたいんですが、
残念ながら、以前のを
同感です!月1とかで行きたいですよね~。
関西のお店、こっちのお店とはまた違った魅力があって
本当にいいですよね。
う~。本当に近いうちに行きたいなぁ。

v-34nicoさん
お久しぶりです!
関西もう、1ヶ月経っちゃったんですが、
行ってきました!
nicoさんのお友達も行かれてると影響されちゃいますよね。
Tawawaランチタイムに行くと京野菜が食べ放題になるんでおススメですよ!
他にも、錦市場の八百屋さんに、「やおやの二階」って言うお店があるので、そこも行ってみたいなぁと思うんですが・・・。
京都本当に何度訪れても飽きさせない場所だなぁって
思います。

v-34mogumoguさん
アッシュクレ!!この表現いいですね(笑)
タルトフランベ、ピザのチーズ少なめ&ソースなし版みたいな感じでした。
結構プロシュートの塩気が一番主張が強いパンな気がしました~。
ル・ピエモンテは本当におススメです。もし今度見かけたら是非是非チャレンジしてみてください!
アッシュクレ(笑)に通えるmogumoguさんが羨ましいです。

浜名湖のサービスエリアmogumoguさんもここで写真を撮られたんですね。撮ってくれといわんばかりの場所ですよねココ(笑)
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
