

5/21夕ご飯

20061111211849.jpg

久々に夕ご飯シリーズUPです。

昨日も作ったけど、写真を撮らなかったので・・・。
ちなみに昨日は、
1.鮭のソテー・グリーンソース
2.タコとキャベツの煮物
3.ゴーヤーとタコのエスニック和え


1.は、NAOKOさんのブログで拝見した、ほうれん草のソース。
ずっとずっと作ってみようと思いながらようやく今頃・・・。
NAOKOさんは豚肉でしたが、私は、鮭で作ってみました。

そしたら、ダンナが、「ソースはいいんだけど、鮭、生臭い・・・。」
私には全然気づかないんだけど・・・。どうやったら臭みとれるんでしょう。

3.も「ゴーヤー、苦っ!!」とダンナの一言・・・。
そういわれれば苦いかな?

昨日は散々・・・。

と言うわけで本日リベンジ。

メニューは、
1.にらのチャンプルー
 豆腐を焼き付けた後に、ニラを入れて、しんなりしたところに醤油と塩で味付け。
 最後に卵を絡めて、かつおぶしをぱらぱらと。
 ちょっとニラ玉っぽい?
2.冷奴(オクラと大葉とちりめん山椒とすりごまのせ)
3.なめこの味噌汁

おいしいと言いながらも、
最後に、軽いフック・・・。

「お味噌汁にゅるにゅる?。飲めない・・・。」
なめこだからだよ!!
味覚に敏感すぎるのか、私の処理が甘いのか・・・。
むむむ・・・。


Comment

非公開コメント

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
