

UP!

ずっと前に食べたパン、更新するのを忘れてたので、
ここら辺で、ちょっとUP。
20061111220100.jpg

いただき物の、ラ・ベルコリーヌの「ファーブルトン」
ブルターニュ地方のお菓子だそうな。

ラム酒のたっぷり入った生地に、牛乳&卵の味も濃厚。
そして、もっちもっちの生地が、がっつーんと来ました。
それに、いちじくのプチプチ感
職場で、食べちゃったので、自然解凍だったけど、
夏場は冷やしてたべてもおいしいだろうなぁ。

20061111220113.jpg


次は、アンデルセンの「長時間発酵トースト」
ほとんどダンナのお腹に収まったこのパン。

最後の最後の耳いっぱいのはじっこを齧らせてもらいました?。
長時間発酵のおかげか、生地がとってもっちもち♪

そして、小麦の甘さを感じた様な気が・・・。

最近おいしいの表現がパターン化してるかも!
料理番組に出てる人って結構すごい!?

Comment

非公開コメント

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
