

お友達からの関西パン@パン工房りょう

今週末は、なんだか若干お疲れモードです。
12時からのBGMの打ち合わせ、起きたら11時でドタキャン・・・。
あわわわわ・・・。
そして日曜日は朝の9時から司会者と顔合わせです。
ポール牧のお弟子さんだそうです。どんな方か、式場のDVDでは
みてたけど、実際お会いするのは初めてなんでドッキドキです。
朝寝坊しないようにしなきゃ。

でも、ばたばたしながらもパンは食べ続けてます♪
先週、高校時代の友人が、親戚の結婚式で上京してきました。

その時に、友人がお土産に関西のパンを買ってきてくれました。
今日はそちらをご紹介♪

お店は、西宮の門戸厄神にある「パン工房 りょう」というお店。
なんだか袋のキャラクターがかわいいの。

嬉しいことに友人が、パンの名前までちゃんと書いてきてくれてて、
とっても嬉しかった!!
本当ありがとうね!!

まずは、チョコパイ

20061112001113.jpg

20061112001136.jpg


ベリー系のジャムの下にチョコレートが間に挟まってて、
甘さと酸っぱさのバランスがちょうどいい感じ。

次は、天然酵母パン(十穀)
20061112001344.jpg

穀物のプチプチとした食感が楽しいシンプルな食事パン。
シンプルな味を楽しむために、バターを塗っていただきました。

3つ目は、柿とクリームチーズのデニッシュ
20061112001635.jpg
20061112001654.jpg


柿が使われたデニッシュを食べるのは初めて。
しかもクリチとの組み合わせって、新鮮だなぁ。
意外と柿とクリチって合うんだなぁってちょっとビックリ。

そして、一番気に入ったのが、こちらの栗の実

20061112001919.jpg


酵母の香りがとってもいい。
何の酵母を使ってるんだろうなぁ・・・。

米粉と栗と雑穀砂糖が生地に使われていて、
中には、焼栗と黒ごまがくるんと巻き込まれているの。
すごく巻きがちゃんとわかって、それがおもしろい!
自然の甘みがおいしいパン。
形も栗っぽいでしょ!

あ、ちなみに雑穀砂糖は、りょうの自家製だそうです。
雑穀と酒の麹で砂糖を作ってるらしく、発酵甘味料で、
食物繊維がたっぷり含まれてて低カロリーだそう!

ちなみに効果は、
若返り
腸の掃除
腸の微生物を育てる
体の浄化だそうです。

う?ん、ステキすぎる♪
うちの近所にもそんなパン屋ができないかなぁ。

本当に実際に行ってみたくなるお店です!
Oちゃん、おうちに訪問するときには是非是非案内してね!
ステキなパン屋さんのパンを食べる機会をあたえてくれてありがとう!!

Comment

非公開コメント

栗のみおいしそうです。
形まで栗なんですね。。
いいな~。
お友達いいところ教えてくださいましたね。

お式まで3週間。
あっというまですね。
その間忙しいでしょうがご無理なさらないでくださいね。

チョコパイ、上のチェリージャムがポイントだねぇ。チョコ&チェリーの組み合わせおいらも好きっす☆

柿のデニッシュもおもしろい!

もうすぐ花嫁なんだね~♪

もうすぐだねー!
これからどんどん忙しくなるけど、体に気をつけて
ステキな結婚式にしてね。

雑穀砂糖、かなり気になる!
自家製で甘味料が作れるなんてちょっと驚きー。
ホント、近くにあったら通いたいお店だね。

v-22NAOKOさん
栗の実おいしかったです。
栗の形に加えて、巻き込まれたごまや栗が
渦巻きになってたのが見た目もかわいくって
思わずしばらく眺めてしまいました♪

あっという間に3週間経ってしまいました。
お心遣いありがとうございます~。

v-22ともさん
チョコ&チェリー抜群の組み合わせでした♪
あんまり自分からチェリー系って買わないんですけど、
新たな発見でした。おいしいですね!

柿のデニッシュも、珍しい上に、
ちょっと変わってておいしかったです♪

もう、元花嫁になっちゃいましたが、
花嫁さんのような新鮮な気持ちはキープしたいですよね(笑)

v-22ななさん
ななさん、どうもありがとうございます。
なんとか終わったって感じですけど、
終わりよければすべてよしということで・・・(笑)

雑穀砂糖かなり気になりますよね。
ほかの雑穀砂糖を使ったパンを食べてみたいなぁと
思います。
うちの近所パン屋さん砂漠地帯なんで、うちの駅近辺にもこういうお店ほしいです~。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
