

京都旅の思い出パン

京都に行ってから早2ヶ月経過してるんですが、
過去のパン日記もできればフォローしていきたいと思います♪

たくさんアップするので画像はちょっと小さめです・・・。

まずは、クロ・デ・ムーシュの「くるみパン(渋皮入りマロンクリーム)」。
20061212013056.jpg
20061212013128.jpg


クロ・デ・ムーシュは、「Leaf」のパン特集を買うまでは、知らなかったお店でお初のパン。
久々のソフトな食感のくるみパンの中に、
割と濃厚な味でしっかりとした固さのマロンクリームが入ってました。
ほんわかした気分になれちゃうパンでした。

次は、京都は北山のTOCOHA BAKERYの「クリームチーズとクランベリー」。
20061212013413.jpg
20061212013421.jpg


お昼時にいったからたくさんあったパンから選んだのは、
クリームチーズとクランベリーのパン。
見た目ベーグル?な感じだけど、食感は明らかにパン。
中には、クリームチーズとクランベリーの酸味がほど良くパン生地にまっちして、軽くいただけちゃいました。

そして、お次は、出町柳にあるRaukの「カリフォルニア宇治」

20061212013720.jpg
20061212013739.jpg


最初パンを振ってみるとゴロゴロゴロゴロマラカスのように音を立ててたパン。
お店の代表作でもあるこのパンは、胡桃を使ったパンのコンクールか何かで賞をもらったパンらしいです。
大納言小豆と抹茶が組み合わさった京都色満載のパン。
味の方はいたってシンプル。小豆本来の甘さが抹茶の生地とあってて
おいしくいただけました♪

まだまだ食べてますよ?♪
東風で、おまけしていただいたパン
20061212014613.jpg


だんなが食べちゃったんで味がわかんないんだけど、
見た目クロワッサンみたいな感じで、東風のクロワッサンが
気になる私には、ダンナを差し置いて食べたかったのが正直なところ(笑)

そして、こせちゃのりんごパン
20061212014243.jpg
20061212014257.jpg


砂糖不使用でりんごのみの甘さと酸味が取っても感じられるパン、
体によさそうな感じのパンでした。

京都パン、なかなか行く機会ないけど、
やっぱり大好きな土地の大好きなパン。
ごちそうさまでした?☆

Comment

非公開コメント

どれもグー

おいしそうでこの時間にみせていただくと、
おなかもグーです。
抹茶、大納言もいいし、
くるみマロンもいいなー。

おそくなりましたが、
ご結婚おめでとうございます。
とってもキレイーステキなお写真だわ!!

お式のあとおつかれでませんように、
ごゆっくりやすんでくださいませ。

たくさん!

TOCOHA BAKERYの「クリームチーズとクランベリー」は
お友達に頂いて食べたよ~!見た目は確かにベーグルっぽいけど
食感はパンだったね。京都のパンって殆ど食べたことが
ないから私もいつか京都へパン狩り行きたいな!

私もちょこっとだけ京都行って来ました~
でも、色んなとこは回れてないので
awa_tamaさんの行ってきたとことか
知らないとこもあったり。
Leafの特集の持ってるんですね~
私も買えばよかったなぁ。
今からでも編集部に取り寄せとか頼めるのかしらー

それと、遅くなりましたが
ご結婚おめでとうゴザイマス~
すごく綺麗ですねー

京都パンまみれ旅ですかー。なんか京都のパンってちょっとだけ京都らしさがでてる気がしますね。

新婚旅行でもパンまみれなのかしらん♪

v-22ルウさん
ルウさん、どうもありがとうございます♪
疲れは吹っ飛んだんですが、
部屋にはまだ結婚式の片付け物が積まれてます(汗)

私も思い出したらまたまた食べたくなっちゃいました♪
真夜中なのにおなかすいてきました♪

v-22yukiさん
あ!yukiさんがクリームチーズとクランベリー食べてるのを読んで、その翌日に冷凍庫から解凍しちゃいました(笑)
京都パン狩り、是非是非行って欲しいです♪
実現するといいですね☆

v-22nicoさん
あ!読みましたよ!!
いつもnicoさんの旅行の京都の写真
雰囲気が良くって大好きです。
JRのCMのように「あ、京都行こう」なんて思っちゃいます。

Leafかなりパン屋さん情報載ってましたよ。
在庫があれば取り寄せが確かできるはずですよ~。

お祝いのお言葉ありがとうございます。
とっても嬉しいです♪

v-22ともさん

えへへ。ともさん大当たりです。
新婚旅行もパンにまみれてきます。

でも、自由時間が一日しかないので、
怒涛のパンまみれとまでは行かないかもしれませんが、
パン食ってやる!!的な勢いであります(笑)
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
