

最強コラボパン@Pain D'artisan Nicolas

もう食べてからずいぶん経つけど、
これはアップせずにはいられないので。

Clevaさん監修の「パン屋さんが大好き」が刊行された記念で作られた、
大好き&お世話になった(詳細は後ほど・・・)ニコラとのコラボセット。

20061218234639.jpg


これは、ほんっとパン好きさんには最強コラボちゃうん?
って思いながらいただきました。

セットのパンは、嬉しい予想外の大きなパン!!

まずは、

芋餡抹茶巻き
20061218234717.jpg

20061218234750.jpg

ふわふわの抹茶パンの中にあんこと芋(それも超でかい!)が
たっぷり巻き込まれたパン。
抹茶の香りもいい香りで、食欲が倍増してしまう(汗)
焼いてもそのままでもおいしくいただきました。

栗大納言ペイザン

20061218234953.jpg

20061218235017.jpg

写真があまり上手に撮れなくて、具が少なく見えるけど、
酸味のあるペイザン生地に、小豆と栗が入っててむちむちパン。
こちらは、トースターで焼いていただきました。

あとは・・・。
バナナクルミリュス
20061218235333.jpg

20061218235356.jpg


コレがちょっと一番気になってたの!
バナナのねっちょりした食感に、胡桃のカリコリとした食感が面白い!
ニコラのリュスって初めて食べたんだけど、予想通りおいしい!

まだ食べていない限定セットは残り1種類。
残りの一つもとっても楽しみだな。

Comment

非公開コメント

頼まれたんですね。
私は結局あきらめました。
でも本はget できました。
パンおいしそうですね。
芋もおおきいし。

芋餡抹茶巻き、美味しかったねー。
今回の組み合わせは、オナゴなら誰でも好きそうな
感じだった~。

そうそう、↑の夕食、日付見たら週末ごはんだったねー。
平日も週末も手抜きの私としては見習わねばとホンキで
思ったのでした・・・トホホ。

v-22NAOKOさん
コメントが遅くなり申し訳ありません・・・。
NAOKOさんも本ゲットされたんですね!
パンは、予想外に大きくて、どれもこれもとっても
おいしかったです。
さすがニコラパンって感じでした♪

v-22ななさん
コメントがとっても遅くなって申し訳ありません・・・(汗)
本当に今回のコラボセット、さすがニコラ~。
女心のツボを刺激するようなパンばっかりでしたよね。

晩ごはん、毎日作られるななさんの方がすごいですよ!
週末だけなんでちゃんと作ってるだけですよ~。
平日は毎日夫婦ともども別々にコンビニ食です~・・・(汗)
しかし、アップどれだけ溜め込んでたんだって気がします・・・。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
