

夕ご飯これくしょん(前半戦)

結婚式までブログの更新が止まってた間に作ったご飯。
とりあえずご紹介♪
○11月11日昼ごはん(ダンナ用)
20061218235948.jpg

トマトソースパスタ生ハム添え
残ってたもので調理。生ハムも残り物をトッピング。
ちょっと塩気が強かった・・・。

○11月11日晩ごはん
20061218235829.jpg

鮭のムニエル
グリルナスのサラダ
 
○11月12日晩ごはん
20061219000245.jpg

マーボー豆腐とトマトサラダ。
トマトは切っただけ(笑)この頃結婚準備でいらいらピーク(笑)

○11月18日晩ごはん
20061219000509.jpg

高野豆腐の海老射込み
 作ってて楽しかった。そして高野豆腐にだしが染みておいしかった。
 あ、でも見た目ちょこっとキレイじゃないかも。
 昔って乾物って嫌いだったけど、おいしいと感じるようになってきた
ピーマンキムチーズ
きゅうりの塩昆布浅漬け

料理って意外とストレス解消になるかなと思ったこの頃。


Comment

非公開コメント

俄然パスタが食べたくなりました!!!
しかも何て具沢山!!!
あと下のコラボパン。
芋のでかさに思わず二度見しちゃいました^^

高野豆腐おいしそうですね。
こういう風に中に具材は挟むとボリュームもでますよね。
パスタも生ハム入りでいいですね。
おいしそうにできてますね。
うふふ。

どれも美味しそう~!
こんなごはんが待ってると思ったら、仕事そっちのけで
すっとんで帰っちゃうだろうなぁ。
今むしょーに麻婆豆腐が食べたいよぉ~!!

凝ってるね!

トマトソースパスタはソースも手作りなんだよね?
生ハム乗ってるなんて豪華!&美味しそう☆
高野豆腐私も昔は嫌いだったのに今は大好きv-10
味がよく染みた高野豆腐は最高だよね!!
料理って上手に作れるとほんとストレス発散になるかも~!

おっと~ぉ!高野豆腐にエビを叩いたものはさんでるのかな?ぐぐーーっっと惹かれます!うむむむ~真似するぞーー!

私も料理がむしゃらに作ったらすっきりするなぁ。すっきりだよね♪しかも美味いし♪

v-22きっちょむさん
残り物でつくったらなんだか具沢山になっちゃいました。
コラボパン、二度見されました~?
ビックリしたときとか思わずやっちゃいますよね(笑)

v-22NAOKOさん
高野豆腐、ボリュームもたっぷりになるし、
旨みも吸ってくれておいしさ再発見でした。
NAOKOさんにおいしそうといっていただけると
なんだか嬉しいです~(笑)

v-22ななさん
きゃー!そうおっしゃっていただけるととっても嬉しいです。
麻婆豆腐、なんだか私もむしょーに食べたくなってます。
今週末は麻婆豆腐にしようかな~。

v-22yukiさん
えへへ・・・。トマトソースは実は手抜きで市販のものなんですよ・・・。
小分けで売ってるのを発見したのでそれを使いました。
高野豆腐私も小さい頃なぜか高野豆腐が貧乏ぽくって(多分華やかなメニューじゃなかったからだと思うけど、高野豆腐さんごめんなさいv-12)嫌いだったけど、
なんだか定期的に無性に食べたくなっちゃうこの頃です。

v-22ともさん
そうです!そのとおりです。
海老をたたいた物を入れたんですが、つなぎがゆるかったみたいでぼろぼろとこぼれちゃったんですが・・・。
(あと灰汁が出ちゃったのが失敗ですけど・・・。)
がむしゃらに料理ですか!?ストレス解消にはもってこいですね。本を見ないでできたらもっとががが~ってできて
気持ちいいんだろうなぁ・・・。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
