

パリのパンを日本で食す@be

ごはんこれくしょんアップの前に・・・。

またしてもステキなパンに巡り合ってしまいました。

伊勢丹新宿に12/2にオープンしたブーランジェピシエ be
世界中でレストランを出しているアラン・デュカスがプロデュースするブーランジェリーとエピスリー(食材店)を組み合わせた、日本第一号店だそう。

20061220000042.jpg


今回いただいたのは、セーグルオーベルニャ《オレンジコンフィ》

ライ麦がたっぷりと使われたパン。
お店では、1斤で販売されてたけど、食べきれない(あとお値段)ので
スライスを購入。
厚めのスライスは、なんと1.8cm!!
食パン5枚切りよりちょっと厚めな感じだけど、重さが食パンとは全然違う。
中身が詰まっている分かなり重みのあるパン。

トーストして、発酵バターとラベイユのみかんのハチミツでいただきました。

20061220001034.jpg


とってももちもちむちむちしててかなり食べ応えあり。
そして、セーグルの酸味もすっごくおいしかった!
そこに練りこまれたオレンジコンフィの香りがすごくさわやかでした。

この厚さでものすごく苦しいくらいおなかいっぱいになるパン。

ただ気になるのがお値段。
さすがは世界のレストランのお店の価格。
高いと思うか安いと思うか・・・。でも、これはリピ決定です!



Comment

非公開コメント

うわ~~ライ麦たっぷりのパンにオレンジ。
素敵過ぎ。
この色合い、、素敵。
とけ込んだバターと蜂蜜も素敵だね。
でも確かにここは高価らしいですね。
手軽に食すって分けにはいきそうにないですね(泣)

いいなー。
値段をみて怯んでかえってきちゃった庶民です。
すごく後悔っ。
やっぱり気になるから買ってみようかな~。
このパン特に評判がよさげ。
うう、たべた~い。

v-22NAOKOさん
ライ麦パン、オレンジコンフィのおかげで無理なく食べられておいしかったです。
また食べたいなぁと思いますが、
お店の混み具合と、お値段にはやっぱりちょっと躊躇しちゃいます。
でも、た、食べたいです・・・。

v-22ココさん
値段見ちゃうと本当にビックリですよね。
パン2種類買っただけで約1000円って給料日限定の
スペシャルパンな気がします・・・。

それでも、やっぱり思い出したら食べたいなぁ・・・。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
