スポンサーサイト


珍しく勉強中

実は珍しく机に向かっています。
というのも今週の土曜日から10日間で新婚旅行に行ってきます♪

20061221001247.jpg


ドイツ→スイス→フランスに行ってきます。
今回はツアーで申し込んだので、実質フリーになれるのは
パリでの1日だけだけど、せっかくなのでフルに使いたいと思って・・・。
(ドイツ・スイスはほとんどノー勉強・・・。何とか・・・なる?)

いつものように直前の準備中。
昔っから、宿題も夏休み終わりとか、一日の終わりに親に怒られながら
やってたなぁって思い出したり。

1日をモンサンミッシェル観光に当てようかと思ってたけど、
パリに行きたかった理由がフランスの気候の中でフランスパンを食す!
だったので、今回は市内観光&パン&スイーツ巡り。

1224さんのブログにちょうどパリ旅がアップされたたので、とっても参考にさせていただいてます

おススメいただいた小林かなえさんの本、かなりいいです。

でも、土地勘がないから、どういう計画を立てていいのやらで奮闘中。
とりあえず行きたいところ全部に付箋を貼ったらすごい状況・・・(笑)
awa_tama地図を見るのは苦手です。
しかも、カタカナ苦手なんで地名が覚えられない!

決めないといけないのが、
観光場所→サンジェルマン・デ・プレ、モンマルトル、サントノーレ辺り?
パン屋さん、カフェ、sweets(マカロン必須!!)
あと、ディナーの場所かな。
ディナーが特に予約したくてもフランス語が話せない・・・。
語学力の重要性を感じる・・・。

もうしばらく地図を片手に奮闘中・・・。
そしてダンナは・・・「どこでもいい・・・」
出たよ

へこたれずダンナを連れまわしてこようと思ってます。

もし皆さんどこかおススメがあれば教えていただけると
嬉しいです♪
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

アートな街

パリにいかれるんですか、いいな。
わたしは1回しかいったことないんで泣。
またいきたい場所です。

カフェでのんびりすごすマダムたちをみているだけでも、
絵になりますよね。
たのしんできてくださーい、

いってらっさいませ。

ごぶさたでございまする。新婚旅行、よろしおすな~。めいいっぱい楽しんでくださいませ。
こちらは現在引越し準備中です。無理矢理29日に新居に行くことにしました。
年明けは荷物整理ですわ。

ではまた!

楽しみですねー♪
こういうのって、やっぱり男性は積極的じゃないですね(笑
まあ、好きなところへ行けるのでヨシとしましょう。
awa_tamaさんは旅先で、パートナーとケンカになっちゃう方?
旅先でケンカしちゃうとほんと気分悪いから仲良くねー。って新婚旅行だから大丈夫ですよね(^_-)-☆
楽しんできてねー。

こういう勉強だったらいっくらでもするんだけどな(笑)
私も小林かなえさんの本を片手に歩き回ったよ~
どのお店もハズレがなくて美味しかったよ!
旦那さまにも頑張ってもらって、楽しいパリ滞在を~♪

v-22ルウさん
行ってきました~!!
本当にまた行きたくなる場所でした。
ルウさんがおっしゃるようにカフェにいるマダムとかが
優雅でステキでした。
また、のんびりペースですがアップしますので見ていただければと思います。

v-22やぶにい
ご無沙汰!!
引越し無事に終了したかな?
新居あそびに行かせていただきますのでよろしゅう~。

v-22doorさん
行ってきました~。
旅行中ダンナとは、壮絶なケンカを繰り広げてきました@ルーヴル美術館(笑)
ホント旅先でのケンカは要注意ですね~。
でも、ケンカもしたけど楽しんできました♪
今現実に戻りきれなくて、明日からの仕事がちょっとブルーです(笑)

v-22ななさん
ホントこんな勉強ならいくらでも大歓迎ですよね!
小林かなえさんの本本当にお役立ちでした!
でも、1日のフリータイム若干消化不良だった気がします。
絶対リピートします!!
あと語学力ですね。フランス語わかるようにならなきゃですね♪
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
