

閉店しちゃったけど@DUCAFE

11月末に残念ながら閉店しちゃった表参道にあったDUCAFEのパンたち。

いつもお世話になってる美容院の斜め前にあって、
終わった後にランチやケーキをチェックしてて
和風なケーキがとってもおいしかったお店。
一時期は、松屋銀座にも出店してたんだけど、残念ながら閉店・・・。

閉店前に買ったパンをご紹介。

まずは、
しろぱん(あんことおもち)
20070106013122.jpg
20070106013438.jpg


柔らかいからちょっとつぶれちゃった。
ふわふわの優しい味のしろいパンにあんことぎゅうひが入った
和風なパン。大福風でとっても大好きだったパンの一つ。

ホワイトベリー
20070106013710.jpg

20070106013823.jpg

こちらは上のしろぱんのアレンジバージョン。
洋風に衣替えといいますか・・・。
白いふわふわのパンにブルーベリージャムとバターがサンド。
ふわふわのパンのほのかな甘さにブルーベリーの酸味がとっても
マッチしてて、しろぱんがどんな素材にも合うんだなんて実感。

そして、白いパンのあとは、くろぱん
20070106013021.jpg

20070106013952.jpg

表情が一気に変化。
しろぱんに黒糖と蜂蜜が加わって、中には黒ごまあん。
甘さがここちいいいパン。

こんなステキなパンやケーキを生み出してくださってたお店が
なくなるのは本当に残念だなぁ・・・。
また、どこかで巡り合えることを信じて・・・。

ありがとうおいしかったです。

Comment

非公開コメント

えええええええええっつ。
閉店しちゃったんですね・・
大好きなおみせだったのに・・
モンブランとクリームパンもう一度食べたかった・・
残念ですね。
新しくお店はいるのかしら~
くろぱんおいしそうですね~。ううぐすん。

あらら。。。閉店しちゃったんですか?!
前に一度だけお店に行ったことがあってその時は
ちょっとその後に予定があってケーキとか買えなくて
次行ったら色々買いたい!って思ってたのになぁ。。
なんかお気に入りのお店が閉店しちゃうと悲しいですよねi-241

v-22ココさん
そうなんですよ~!!11月で閉店しちゃったんです・・・。
柚子とかを使ったケーキとか大好きだったんですが、
結局最後の最後に食べそびれて、とっても無念です。
うう。
クリームパン気になってたんですが、食べそびれました・・・。残念です~。

新しいお店が入ったのかは未確認ですが、
近いうちに美容院に行くのでまたその時にチェックしてみますね。

v-22yukiさん
私もケーキ食べたいなぁと思いながら結局、
食べきれないから諦めてパン買って帰ったんですが、
今ちょっと(かなり?)無理してでも食べちゃえばよかった
かな?なんて思ったりします。
お気に入りのお店、閉店しちゃうとなんだか大切なものをなくしちゃった気分です・・・。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
