スポンサーサイト


食べてみたかった憧れのケーキ@エーグルドゥース

3連休、1日終わっちゃいました。
何をしてたかというと・・・何もしてません。
無駄にぼんやり過ごしちゃったことに後悔。

明日(といっても今日だけど)は、結婚式場にアルバムをとりに行ってきまーす。

結婚式場にちなんで、こちらのケーキをアップ。
式場が目白にあったんだけど、最寄り駅だから式が終わるまでには必ず!と思ってたエーグルドゥース。

ホント式を挙げる直前にようやく行ってきました。
世界で権威あるルレ・デセールに選ばれた日本人シェフ4人のうちの1人のお店。
お店には、駅から10分離れていても、お客さんがひしめき合ってる?。

そしてショーケースの中には色とりどりのケーキたちがいっぱい♪
選ぶのもとっても迷っちゃうの。

そのなかから選んだのが、
カスレット
20070107025042.jpg

これは、12月号のTITLEで見てて気になってたの。
20070107025149.jpg

なんだかぐちゃっとなっちゃいましたが、
シュー生地の器(そのシュー生地がかなりしっかり目の生地)
にカスタードがたっぷり。
そしてその中に、キャラメライズされたバナナが!
そして表面はパリパリで、そのコンビネーションが楽しい。

もう一つは、シブースト
20070107025326.jpg

20070107025339.jpg

なんだか今まで食べたことのあるシブーストとちょっと違う!
上の白いのがメレンゲでほわほわしてて食感が新鮮。
そして下のリンゴがかなりしっかりしてて、なかなかフォークでカットできないくらい。
シナモンが利いてておいしかった。

どのケーキも本当においしかった。
もう一回食べたい!!
行けたら今日行ってこようと思いまーす。

そして、結婚式の引き菓子、
実は、伊勢丹経由でお願いできるようだったので、エーグルドゥースで
お願いしました。

そして、自分の分まで頼んだので、こちらも追ってアップしますね。
あとは焼き菓子も一つ買ったのでそれも追々!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

最高級のお菓子!!

極上のお菓子を引き出物につかわれ、
みなさんとってもお喜びのことと思います。
芸術的なお菓子なんだろうなぁー、
アップ楽しみにしています。

パリパリとしっとり、
バナナとキャラメル、
考えただけでゴクリものです。

お久しぶりです

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!!

私もエーグルドゥースの【シブースト】この前頂きましたよ☆
ほんと、丁寧に仕上げられてるケーキでとろける美味しさでしたね


awa_tamaさんもヨーロッパ堪能してきたということで、アップを楽しみにしております♪
では、今年もよろしくお願いします☆

カスレットにめちゃ惹かれる!う~んおいしそう!

なんだかすっごいシェフが目白にいるんだね。ちょっとぐぐって行きたい店リストに追加です!

私の3連休は食べまくって終わりそうだよ…

結婚式の写真どうだった??

わ~、おいしそう~!
エーグルドゥース、私も憧れです♪
う~ん、おいしそうっ。
引き菓子もこのお店にしたんですね!
自分用に頼むのは基本ですよね(笑)
そのレポも楽しみ!

写真、どうでしたか?
ぜひぜひ今度見せてくださいね~!

明けましておめでとうございます~
エーグルドゥース、駅からかなりありますよね。
わりと行きやすい駅なんですけど、
数えるほどしか行ったことないかも。
でもケーキもすっごい種類いっぱい合って迷いますよねー
栗のパイとかも美味しかったです♪

v-22ルウさん
引き菓子も、かなりおいしかったです。
引き菓子のほうはかなりシンプルなメイプルのケーキだったんですが、またアップしますね。

カストレット、本当に表面のカラメルのパリパリさと
バナナとシュー生地のしっとりさの対比も面白かったです~。

v-22たむさん
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。
たむさんもシブースト食べられたんですね。
ホント、丁寧な日本人が作るフランス菓子っていう
感じがしました。

ヨーロッパは、本当に楽しかったです。
実はまだ余韻に浸り中(現実逃避中です(笑))
その分仕事のツケが回ってきて、なかなかアップできてないですけど、必ずアップしますのでご覧いただければありがたいです♪

v-22ともさん
写真ちょっとぼろぼろになってしまったんですけど、
ホントカスレット激ウマでした。
真夜中におなかが思いっきり今グゥってなりました(笑)

是非是非ともさんも食べてみてください♪
ともさんの3連休食べまくりっていうのが
ちょっと羨ましいです~。

結婚式の写真の方は、さすがプロのカメラマン。
でも、結構勢いに乗せられて恥ずかしいポーズとか
とっちゃってる自分とダンナを見て吹き出しちゃってます。

v-22たもりんさん
エーグルドゥース、ほんとたもりんさんにも
食べてもらいたいです~。

引き菓子、自分の分、基本ですよね。
アップとまってます(かなりたまってます)が
ちゃんとアップするつもりで準備はしてますので
ご覧いただければ嬉しいです♪

写真、是非是非見てやってください!
重かろうがどうだろうが持って参上しまーす!!

v-21nicoさん
こちらこそ明けましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いしますね♪

nicoさんにとって目白行きやすい駅なんですね!
うちからだと微妙な距離なんで、ホントよっこらしょって
重い腰を上げて行くぐらいの気力でないとなかなか
いけないんですよね。
でも、結婚式のときの回数券がまだ残ってるから
後1回くらいはいけるかも!なんてもくろんでたりします(笑)

ケーキのディスプレイホント、壮観ですよね。
全部食べてみたいって思っちゃいますね♪
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
