

チームあんぱんズ

あんぱんお店によってはいろいろバラエティに飛んでますよね♪
同じパンなのにお店の特徴がとっても表れてて、色々食べたくなっちゃいます。
今日はそんな中からご紹介♪

まずは、木村家バターあんぱん
20070120222112.jpg


母親が東京に来た際に買ったパン。
3つも買ってたので、一つ分けてもらいました。
ソフトなフランスパン生地にバターと粒あんが入ったあんぱん。
20070120222314.jpg


バターがマーガリン?っていう位ホイップされてて、
ふんわりした感じになってるんだけど、そんなにくどくなく、
そして、あんこの方は、木村家だけあってやっぱりおいしい。
甘さも控えめで小豆の味が上手く生かされてる感じ。

あん&バターの組み合わせって王道メニューで、コンビニパンでも
思わず手を出しちゃう一品だけどホント食べ飽きない!

トーストしてバターが少しとろけたときにいただくのがとってもいいかなって思います。うまうまでした

次は、おデートさせていただきましたakiさんからいただいたあんぱんたち。
本当にアップが遅くなってごめんなさい!!
まずは、zoph栗あんぱん

20070120222913.jpg

本当に手のひらサイズの気軽に食べられるあんぱん。
かわいい?。

20070120223106.jpg


ねっとりとした栗だけで作られたあんこがとってもおいしい。
疲れてた時にいただいたから、すっごく体力回復!
甘いものって幸せな気分にしてくれますね!

そして、またまたこちらもakiさんからいただいた
sirukaのあんぱん。

20070120223419.jpg


本で見かけて、とっても食べてみたかったんです。
ありがたくいただきます。

20070120223451.jpg

こちらは、さすが汁菓子のお店。
あんこの味がそのまま生かされた大粒の粒案がとっても嬉しい。

akiさん、本当にありがとうございます!!

Comment

非公開コメント

こんにちは
お元気ですか!?
なんだか忙しそう。。。
この木村屋のバターあんぱん!?
なんだかすごいね。。。。
でも小豆とバターって不思議と合いますよね。

v-22NAOKOさん
元気ですよ!!最近はもっぱら週末オンリーになってますが、なんとか生きてます(笑)
木村家のバターあんぱん、
バター(マーガリンのような感じなんですが)
溶けやすいんですよ。
だからあんこに染み染みのバターでじっとりと
濃厚あんこで新鮮な感じでした。
思い出したらあんバター食べたくなっちゃいます♪
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
