スポンサーサイト


祐天寺でフレンチ

先週の土曜日はダンナの弟夫婦とランチに行ってきました?。

ダンナ弟夫婦だけとお会いするのは初めて。
待ち合わせは祐天寺。
初めて降りる駅って、なんだか何があるのかわかんないから
ドキドキ・・・。

行ったお店は、「ラ・クレモンティーヌ
弟さんが、お店(パティシェをやってますの)でおいしいと
教えてもらったお店。

写真は、撮れなかったんですが、本当に住宅街の中にある一軒家のフランス料理店。

メニューは、季節のランチ。
ブロッコリーのスープ
穴子を使った前菜(ムースを穴子でくるっと巻いてたの。穴子好きにはたまらん)
フランス産 鴨肉(モモ肉コンフィ、胸肉のポワレ)と具だくさん野菜のポトフ仕立て
林檎のタタン仕立て、バニラアイス添え

ああ、写真撮ればよかった。
本当に記念日とかにももってこいの静かな雰囲気のいい、お勧めのお店でした。
あと、ジビエ料理とかも得意みたいなので、また絶対今度はディナーで来るぞ!!

食事中は、奥さんと色々話が盛り上がりかなり楽しいひと時。
一方のダンナの弟は無口なんだけど、なかなか職人気質なタイプ。
スイーツのプロにはやっぱり、失礼ながらも、おいしいスイーツのお店を聞かなきゃ・・と言うことで最近気になるエクレアのお店を教えてもらうことに。

一駅となりの学芸大学駅へ。
商店街を抜けて歩いたところにある、「リュー・ド・パッシー

色とりどりのケーキの中にエクレール発見♪
しかもマカロンもある?♪

うはうはで買ってまいりました。

しかもそのお店の前には、ブーランジェリーピュール!!
パンまでゲットでとっても幸せ♪

その後は自由が丘で途中下車して、ダンナ&ダンナ弟と別れ、
ダンナ弟の奥さんと一緒に自由が丘散策。

ダロワイヨや、パリセヴェイユでもマカロンゲット。
パリセヴェイユはケーキもとっても食べたかった!

その後はちょっとお茶をしてクオカを散策。

お茶をしているときに、お話して盛り上がったのは、
やっぱりお互いのダンナの話。やっぱり兄弟なんだなぁ(笑)
本当に一日お付き合いくださってありがとうございました♪
またおいしいスイーツ屋さんめぐりましょうね♪
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おっ!こじんまりながらかわいい雰囲気のお店だね。awa_tamaさんの食べた料理の写真みたかったなぁ。
お店のHPでワりんリストじっくりみちゃった。

おおおぉ~鴨肉ポトフ…私もそれがいいぃ~(笑)
あぁ~素敵なフレンチしたいわぁ~

v-22ともさん
本当にこじんまりした一軒家のお店でした!
席数も少ないけど、お客さんにベストな料理を出すには
これくらいなスペースがちょうどいいのかななーんて
思っちゃいました。
デジカメ持って行ってたんですけど、
なんだかこじんまりしすぎて、カメラを出しそびれちゃいました・・・。

ともさんのおススメのフレンチのお店ってどこなんでしょうか~?また教えてくださいね☆
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
