

新婚旅行?スイス編(2006.12.27)

当日は朝7時出発だったので早々と朝食。

20070204001552.jpg


なぜか、スイスに来てようやくプレッツエルとご対面。
でも・・・正直あんまりでした。
でも、ここのクロワッサンがとっても絶品で、
サクサクとしてるけど、生地ははらりでおいしかった。
(実はホテルの朝食で全旅程でNo.1クロだったりして)

旅行に来てからクロワッサンにはまりそうな予感。 
それにしてもバイキングに野菜がない・・・。

朝食後、バゲッジアウト後、ホテルを出発。 
バスで30分移動し、ラウターブルンネンへ。

20070204002745.jpg

朝まだ8時くらいなのにまだまだ薄暗い。

ラウターブルンネンから登山電車に乗って、
一路3,454mのユングフラウヨッホへ。

20070204003038.jpg


往路の景色は、かなり男性的で切り立った山の斜面が
冬山の厳しい表情を表してるものの、
でも、やっぱり雪が少ない・・・。大丈夫か地球?

20070204003134.jpg


途中、2箇所に立ち寄り、ユングフラウヨッホの頂上駅へ。
さすがに寒い。
でも、太陽が出てるから体感温度は氷点下にはなってなく
予想外に寒くなかった。(通常なら氷点下!)

20070204003204.jpg


スフィンクスという展望台からアイガー、メンヒの峰々
(どれがかはよくわからなかったけど)と
ヨーロッパ最長の世界遺産アレッチ氷河を一望。

でも、正直高所恐怖症なので、足元を見れずへなちょこ振りを発揮。

20070204003215.jpg


でも、自然ってすごい。
見渡す限り雪雪雪・・・。
ここで遭難したらなどと空恐ろしいことを考えてしまう。
自然の前ではちっぽけな存在だなぁなんて当たり前のことを体感させたられたり。

その後、再び登山電車に乗って今度は別のルートにて下山。

20070204004144.jpg


普通のカメラで撮ったから画像悪いし、メインが人になってるので
見ずらいかもしれないけど、
往路の男性的な表情とはうって変わり、復路は、牧歌的な、優しい女性的な風景でした。
やっぱり雪がなく緑が見られるのはこの季節とても珍しいとのこと。

途中グリンデルワルドにて下車。
スキー客がとても多い。こんなところで、ボードとかやってみたいなぁ(と思いながら2年くらい滑ってないけど)
グリンデルワルドにて昼食。
アルペンマカロニをいただきます。
ペンネにチーズクリームが絡められてて、ちょっとこってりしてるものの、おいしかった。
スキー客の中を散策(といっても、見れる場所は、スキーのゲレンデくらいだけど)し、
再度登山電車で、ラウターブルンネンまで下山。
 
そして、バスにてジュネーブへ。
4時間もの移動で、少々くたくたになりながらもホテルに到着。
今回のホテルは、北欧風な感じのインテリアの近代的なホテル。
久々に日本のホテルのような感じでした。
20070204004738.jpg

でも、ビックリしたのが、クローゼットかと思って引き戸を
開けたらいきなりバスルーム!
(イメージ的にはふすまを開けたらお風呂だったって感じでしょうか・・・)

しばらく時間を過ごした後、ジュネーブ市内のレストランへ。 
夕食は、ミートフォンデュ。
結構肉食が続いてるから、胃が疲れてるものの、
フォンデュって珍しいし、自分で作るから楽しくって勢いで食べてしまう恐ろしい料理(笑)
20070204004902.jpg


お肉をオイルでフォンデュして、写真じゃわかりづらいけど、
右側のディップ
(左からパセリ、オーロラソース、タルタルソース、玉ねぎ、にんにく(これが臭いけどおいしかった))をつけていただく。

でも、だんだんさすがに油っこくなってきてパンで油を吸い取って食べる始末・・・。
パン、ごめんなさい・・・。

そして、明日はいよいよパリへ!
なんだかその日はドキドキで眠れなかった。

Comment

非公開コメント

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
