

2/3晩ごはん

土曜日は風が強かったですね?。
うちの隙間風ピューピューの家、エアコン全く効きません。

土曜日の夕飯は、こんな感じでした。

20070204011357.jpg

ぶりかまとネギの煮付け

本当はぶりアラを探してたけど見つからず。
ぶりかまがあったので焼くか煮つけるか迷ったけどダンナのリクエストで煮つけへ。
ぶりかま脂のっててでおいしかったけど、量が多かった。

20070204011405.jpg


ジョニ男に山椒ちりめんと黒すりごまと大葉のせ
蓮根と豚肉のきんぴら

ジョニ男、男前豆腐シリーズの中でも初チャレンジ。
かなり濃厚で豆腐だけでも十分おいしいお豆腐でした。
きんぴらは作り置いて、ちびちびいただいてたもの。
一味をかなり利かせてあるのでピリ辛でした。

明日は、残りの煮汁をリサイクルしようと思いまーす。

Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
