スポンサーサイト


贅沢なランチ@be‐ブーランジェピシエ

今日もいいお天気で快適でしたね!

最近もっぱら週末UPなので、UPできるときに徹底的にアップしちゃいます♪

今日は、新宿の伊勢丹に行く用があったので、
渋谷に用があったダンナと渋谷まで一緒に行き、渋谷で別行動。

久々の一人新宿。
お昼ちょっとすぎなので、おなかもほど良くすいてきて
(おなかすいたって思ったらほど良くから腹ペコに一気に空腹度も加速度アップ)
お昼をどこに行こうかと思いながら、伊勢丹B1をうろついてた時に
たまたまbeが、ちょうど1席空いてるのを発見。

ソッコーメニューも確認せず入店。
手渡されたメニューを見るとランチメニューの値段にビックリ!!

平均1500円!!確認すればよかったと少々後悔しつつも、
滅多にないチャンスと思い自分を甘やかす(笑)
スイーツ系だと1000円程度だけど、
ランチに甘いものは基本的にダメなので、食事系のメニューを・・・。

その中で惹かれたのが、「ブーダンバーガー」。
バスク地方のメニューで、豚の血と脂身の腸詰めのブーダンノワール画使われた特製のバーガー。
おいしそうだったんだけど、残念ながら売り切れでした。

で、頼んだのが、L'assiette MEDITERRANEE(ラスィエット メディテラネ)
地中海風のタルティーヌ。

20070204235616.jpg

20070205000428.jpg


お値段は、なんと1,890円也。ちょっとビックリ・・・。
バジルのペースト(このペーストがおいしいの!)を塗ったパンの上に、
グリルされたナスとズッキーニ、カラーピーマンがトッピング。
ズッキーニ好きとしてはまさにツボ!
そしてオリーヴとパルメザンチーズ。

カリカリとトーストされたパンもとって上のトッピングに負けないくらいのおいしさでした。

でも、正直食べ足りなかった・・・。

その後もデパ地下のバレンタインコーナーをうろうろしたり、
マ・パティスリーは、デフェールが入ってたり、
他にも、エクレアやマカロンにも惹かれつつも、今日はちょっと我慢の子でした。

特に、デカダンスドゥショコラのマカロン10個セット超魅力的でした!
食べたいものがどんどん増えて行くこの頃です(笑)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

お久しぶりです~i-179
私も土曜日久々に伊勢丹行きましたi-197
地下がガラッと変わっていて行きたいお店の場所が分からずうろうろしてしまいましたi-229
beも行ったのですが、あまりの高さに怖気づいて買えませんでしたよ~。。。i-241
ブータン大好きなので、
今度はランチ目的で行ってみようかなi-194

ちょっと・・・

beのランチ美味しそうだけどこれで1,890円はちょっと
高いかなv-12これにデザートとかスープが
付いてたら完璧なんだけど~!!!
でもたまには贅沢ランチもいいですよね☆
この時期はデパ地下はバレンタイン使用で色んな
チョコスイーツが沢山で目の毒ですねv-356
ほんと食べてみたいものがどんどん増えて
端から忘れてしまいそうなくらい(笑)

セレブだ~~!!

お久しぶりです!!awa_tamaさん♪
うわぁぁ。。。高い高いとはきいていたものの、びっくりですね^^:

おっしゃれーな盛りつけで、とっても手が行き届いてる感じですが、庶民の私はなかなか手が出せません~(泣)
野菜もおいしいそう☆

おいしそーって写真見て思ったけど、
かなりお高いですね??
カラフルな野菜がイロイロのっておいしそうなんだけどな。
なんか庶民派な私としてはなかなか手が出せなそうです~
バレンタイン美味しそうなチョコイッパイですよね!
でも人ごみもすごくてなかなか近寄れないです・・

v-238みっちさん
お久しぶりです♪
みっちさんともしかしたら土曜日伊勢丹ですれ違ったのかもしれないですね!
伊勢丹ホント地下大幅に模様替えしちゃって、
どこに何があるのかまだよくわからないです・・・。
be、価格を見てたら多分入れなかったと思います~。
でも、やっぱり食べられなかったブータンバーガーリベンジしに行っちゃいそうな予感です(笑)

v-238yukiちゃん
beホント、もう一回食べたいんだけど、
やっぱり怖気づいちゃいます。
でも、スイート系なら1000円くらいなんで、
スイートピザがとってもおいしそうだから、
3時のお茶のときに食べてみたいなぁなんて思ったり。

バレンタインンの頃のデパ地下って本当に戦場ですよね。
わかってるんだけど行っちゃう自分って・・・?
って思いながら、誘惑に負けちゃってます♪

v-238たむさん
お久しぶりです~♪
値段、ホント事前に確認してたらきっと三越のB&Bに
行って食べてたと思います(笑)
でも、気分はなんちゃってセレブな感じでいただきました。
胃袋はセレブじゃないから全然足りなかったけど(笑)

v-238nicoさん
はい、かなりお高かったです。
エセセレブの気分だけ味わってみました。
でも、やっぱ庶民派でいいかなーって思います。
チャンスがあればまた食べてみたいとは思うけど・・・。

バレンタイン、人ごみいっぱいなのわかってるんだけど
行っちゃうんですよね。
そして自分のための大量チョコゲットです(笑)
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
